俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【初心者必見!】無課金最速でシャドウバースの「グランドマスターランク」まで行く方法

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20171003190702p:plain

シャドウバースが面白すぎてはまっている。

無課金でやっているんだけど、グランドマスターまで行くことができました。

どうしたら最速でグランドマスターまでいけるのか自分なりに考えたのでまとめていきます。

 

シャドバのグランドマスターまでに行くのにやるべきこと

グランドマスターまでに行くのにやるべきことを書いていく。

 

メインストーリーをクリアーしてゴールドを稼ぐ

シャドウバースをダウンロードしたら、ソロプレイのメインストーリーを進める。

アリサ、エリカ、イザベル、ローウェン、ルナ、ユリアス、イリス、それぞれの章を全部クリアーしてゴールドをもらう。

 

攻略サイトなどを見てから、アリーナの2pickをやる

メインストーリーをクリアーしたら、2pickのチケットがいくつか手に入るので2pickをやる。

2pickを何も見ずにプレイするとただ負け続けることになるので、攻略サイトを見て2pickをプレイすると良い。

選ぶカードを間違えなければ勝てる。

環境によって強いリーダーが変わってくるので、今の環境だとどのリーダーが強いか?ツイッターで調べると良い。

 

「2pick 5連勝」と調べると5連勝している画像がツイートされているので、それを見ると強いリーダーがわかる。

 

 

 

作るデッキを見つけて、カードを揃える

MPランキングをチェックして、その人のツイッターアカウントが存在するのか調べてみる。

調べてみるとアカウントを持っていて、デッキレシピを公開していることがある。

それをそのまま真似て作ってみると良い。

f:id:buried_treasure:20170926144433p:plain

 

中には必要がカードにレジェンドカードが多すぎて、シャドウバースを始めたばかりだと作れないデッキも多いので、なるべく生成コストの低いデッキを探して作ると良い。

 

ランキング上位の人のデッキが必ずしも強いというわけではないので、ちゃんと勝てるデッキなのか見極める必要がある。

 

その時に便利なサイトがある。

動画配信サイトのオープンレックというサイトだ。

www.openrec.tv

 

このサイトで現在ランキング上位でランクマッチをやり続けている人の配信を見て、「今勝てる」デッキを探すと良い。

 

毎日出るミッションをこなし、ゴールドを稼ぐ

毎日ミッションが3つ出る。

これをこなしてゴールドを稼いでいく。

20ゴールドのミッションは変更をかけて、なるべくゴールドの高いミッションを行うのがおすすめ。

たまに7勝するとパックがもらえるミッションとかが出てくる。

 

ゴールドを稼いだらアリーナの2pickをプレイするのがおすすめ

ゴールドを稼いだらパックを買わずに、2pickをプレイしまくるのがおすすめ。

2pickは5戦終わるとパックがもらえる。

勝てば勝つほど、元が取れる。

全敗してもパックがもらえるので、効率的に進めたい人は2pickをやり続けるのが良いと思う。

パックはなるべく買わないほうが良い。

必要カードはエーテルで作りましょう!

  

上位ランクにカードを揃えたほうが良い

上位ランクにいってからだとミッションをこなすが難しくなる。

なるべく低いランクでカードを集めたがほうが良い。

課金して進めるなら別だけど、無課金だと上のランクにいってからカードを揃えるのが大変になる。

 

課金経験者に話を聞いた

僕は課金しないので課金をしている友達に何にお金を使うべきか話を聞いた。

あまり課金をしたくない人はクリスタルを買って、毎日1パック50クリスタルをチマチマと買い続けると良い。

 

新パックが出ると課金したくなる

無課金勢だと新パックが出た時にカードを揃えるのが大変。

課金したくなる。

 

まとめ

まとめるとこんな感じ。

メインストーリー、ミッション、2pickの順でゴールドを稼ぐ。

カードを揃える。

動画配信サイトで強いデッキを見極める。

後はランクマッチをやり続ける。

以上。

 

こちらで勝てるデッキの探し方についても紹介しています。

良かったら見てみて下さい。

 

www.2dgod.com

 

以上