俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【徹底比較】ブリーフィングのリュック、オススメの定番種類と重量順ランキング

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

[ブリーフィング] バックパック MISSION FLAP BRF221219 MIDNIGHT

 

耐久性の高いバックとして有名な「ブリーフィング」。

僕はリュックが好きで「ブリーフィング」のリュックを1つ欲しいなーと思っていたので、情報を調べるついでに記事としてまとめました。

  

背負えるタイプのカバンが欲しかったので、リュックについてまとめました。

これから購入を考えている方は参考にしてみて下さい。

 

ブリーフィングは何となく重いというイメージがあったので、バックの重さ順でランキング形式の記事にしました。軽いものから上から順番に紹介していきます。

 

OX LIGHT PACK S BRL354219(オックス ライト パック)

重量:270g

素材:ポリエステル

 

ブリーフィングの中ではもっとも軽いリュック。軽いので女性でも使いやすい。

素材はポリエステルを使っているので、他のモデルよりは耐久性は若干弱い。

OX PACKER S BRL356219(オックス パッカー)

重量:390g

素材:ナイロン・ポリエステル

 

普段使い〜軽めのハイキングやアウトドアにも使い易いデザインとなっていて、サイドポケットにはペットボトルや折り畳み傘が収納可能。

LIGHT SAC BRF102219(ライト サック)

重量:591g

素材:ナイロン

 

アタックパックよりも少し小さいモデルで、日常使いにオススメ。

小さくて軽いものを使いたい方はこちらをどうぞ。

URBAN FLAPPER BRF310219(アーバン フラッパー)

重量:740g

素材:ナイロン ポリエステル

 

普段使いだけなく、ちょっとした登山などスポーツのシーンでも使用する事ができる機能がふんだんに盛り込まれたバックパック。

 

NEO URBAN FLAPPER(ネオ アーバンフラッパー)

重量:765g

素材:ナイロン

 

「より身近でラフに」都会的でカジュアルなスタイルにもマッチするバックパック。

重たい荷物でも安定感抜群に持てるように作られています。

ATTACK PACK BRF136219(アタック パック)

重量:800g

素材:ナイロン

 

似たようなタイプのバックを購入するなら他社のではなく、コレを購入した方が良いと思う。頑丈だし、容量も入る。しっかり作られている感はあるし、安物には見えない。

使い勝手を重視したモデルで必要な物は全て入る。

MISSION FLAP BRF221219(ミッション フラップ)

重量:800g

素材:ナイロン

 

スクエア型に作られているので、中身が折れ曲がったりしないのが特徴。

カジュアルなデザインとなっている。

SQ PACK BRF298219(エスキュー パック)

重量:850g

素材:ナイロン・ポリエステル

 

すっきりとしたデザインだが、複数のポケットを備えているので荷物の仕分けもしやすく、また背面側にはパッドを備えている為PCなどの持ち運びにも便利。

NEO FLAP PACK BRF239219(ネオ フラップ パック)

重量:930g

素材:ナイロン

 

ノートPCなども入るし、大学生が学校通いに使うのにオススメ。

収納ポケットがたくさんあり、かなり使いやすいデザイン。

見た目もカッコいいし、物がたくさん入る。

NEO FORCE BRF073219(ネオ フォース)

重量:960g

素材:ナイロン

 

NEO FORCEはBRIEFINGのラインナップ中、唯一のデイパックで評価の高かったFORCEに、より使い勝手の向上を求めたリニューアルバージョンです。以前のデザインよりも一回り小さくして使いやすくされています。

 

SIMPLE FLAP BRF096219(シンプル フラップ)

重量:1090g

素材:ナイロン

 

ポケットが多く、街歩きや旅行などに最適なバック。

ペットボトルなどを収納するスペースも有り。

S-3 COMMUTER BRF418219(エススリー コミューター)

重量:1190g

素材:ナイロン

 

ビジネスだけではなくカジュアルなスタイルにも合わせられる汎用性の高い3WAYバッグ

GYM PACK BRF146219(ジム パック)

重量:1260g

素材:ナイロン

 

「GYM」というバックの名前の通り、ジムに持っていくのに最適なバックです。

物も取り出しやすいし、収納ポケットもたくさん有ります。

このバックを知ってジム用で欲しくなった。

M3 LINER BRF299219(エムスリー ライナー)

重量:1330g

素材:ナイロン ポリエステル

 

シンプルなデザインのビジネスバック。

3WAYなので、手提げ、肩掛け、リュックとして状況に応じて使うことができます。

NEO TR-3 L BRF420219(ネオ ティーアール スリー)

重量:1380g

素材:ナイロン

 

大容量の3WAYバッグ。普段の荷物が多い人にオススメ。

出張が多いビジネスマンにも向いている。

C-3 LINER BRF115219(シースリー ライナー)

重量:1460g

素材:ナイロン

 

3WAYなので、手提げ、肩掛け、リュックとして使い分けることができる。

このシリーズは人気で雑誌などでも紹介されていることが多い。

ブリーフィングといったらコレというイメージがあった。

 

NEO TRINITY LINER BRF399219(ネオ トリニティ ライナー)

重量:1480g

素材:ナイロン

 

ポケットが多めで物が取り出しやすいバック。

3WAYバックとして使えるので便利。

調べてみた感想

ブリーフィングのリュックについて調べて見たけど、バックのモデルによって大きな違いはそんなに無いように感じた。

どれも似ていて、耐久性とか容量が大きく、シンプルなデザインが売りとなっている。

バックを比較して形が好みのものを選んで問題ないように感じました。

 

個人的に欲しいブリーフィングのリュック

最後に個人的に欲しいと思ったリュックを紹介させて下さい。

結構気になるものは色々とあったけど、3つに絞りました。

 

ATTACK PACK BRF136219(アタック パック)

シンプルなデザインで普段使いに良さそうな印象を受けました。

ちょっと出かけるに重宝しそうです。

GYM PACK BRF146219(ジム パック)

普段ジムに通っているので、これは欲しいと思った。

ジムに通う為のバックというコンセプトが珍しい。

C-3 LINER BRF115219(シースリー ライナー)

完全にビジネス用のバックとしてだけど、これは試してみたい。

実際に試してブリーフィングの良さを感じたいと思いました。

以上がブリーフィングのリュックについて調べた結果です。

皆さんもお気に入りのものを見つけてみて下さい。

以上。