俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

イケメンやハンサムに生まれるメリット(恋愛や生活で得したこと、良かったこと)

f:id:buried_treasure:20170914155310j:plain

僕はそれなりにイケメンとして扱われることが多かった。芸能人や街を歩いているとスカウトされるくらいのレベルではないけど、学校のクラスで言うと上位5〜10%くらいに入るくらい。

 

自分の見た目について自慢したい訳ではないけど、イケメンであることのメリットやデメリットについて書いていきたい。

 

男性は顔よりも性格が大事という説は幻想

顔よりも性格が大切という説も聞くけど、これは違うと僕の経験談から言いたい。

 

僕は目が悪いので普段メガネをかけているが、メガネが似合わない。視力が悪いので、レンズの度数が高く、メガネをかけていると目が小さくなってしまう。

 

そうすると顔の見た目が変わってきてしまう。免許証もコンタクトで写真をとったけど、メガネをかけると別人に見られるくらい違う。見た目はフツメンくらいになる。

 

メガネをかけていた場合、裸眼の時と同じように女性と接しても反応がイマイチだったりする。性格が同じ人間でもこれほど扱いが違うのかとビックリするほどだ。

 

この経験からやはり見た目って大事なんだなーと感じるようになった。

 

たまに顔よりも中身で選んでくれる女性を探しているという人がいるが、待っていても目の前にあらわれる可能性は少ないので、見た目を変えた方が良い。

 

見た目を変えることでどんなメリットがあるか紹介していく。

 

イケメンやハンサムに生まれるメリット7選

f:id:buried_treasure:20170914155521p:plain

イケメンで良かったこと、恋愛や生活で得したことを学生時代の頃から振り返っていく。

 

1.異性を意識していなかった小学生の頃からモテる

見た目が良かったので、モテる振る舞いとかが出来たワケではないが、小学生の頃から女性にモテた。

 

小学生の頃はマセていたワケではないので、モテとか意識していなくてもモテた。

 

クラスで見た目以外で目立つ存在ではなかったのに、女友達の家に呼ばれたり、バレンタインデーのチョコレートを貰ったりする。

 

見た目が普通の人よりも、女性と接する機会が多いように感じた。

 

2.中学生の頃に彼女ができる

中学校に入って、異性を意識し始める。彼氏彼女ができる人も増えてくる。

見た目が良いとよく話す女の子に告白されて彼女ができる。

 

自分から特にアプローチとかしたワケではないが、マイナスなことを言わず、普通に話をしているだけで彼女ができる。

 

見た目が良い人や目立つ人は中学生の頃に彼女を作っている人が多かった。

ほんと、見た目が変わるだけで異性に関してはイージーモードになる。

 

3.高校に入ると、話したことの無いような人に告白される

同じクラスの女の子に告白されることもあったが、話したことの無いような隣のクラスや別の学年の生徒から告白されることがある。

 

話したことが無いのだから、見た目よりも性格や中身が大事というのは嘘でしょ。

 

見た目で恋愛対象に入るかどうかは重要だと思う。

 

4.大学でサークルに入ると女性からアプローチされる

大学でサークルに入ると女性からのアプローチが来る。それで女性と付き合ったりすることになった。

 

見た目が良いと、特に頑張ったりする必要はなかった。

まぁ多少服装や清潔感とかには気をつかったくらい。

 

中学生の頃に彼女が出来ていたというのが大きくて、女慣れしているかどうかが大切な気がする。

 

一人の女性と付き合うと、フィードバックされることが多くそれに応えていくことで、さらにモテるようになっていく。

 

5.社会人になってから得したこと

色々と得することは多いけど、営業職の時は見た目で契約が決まる時がある。

イケメン受注と言われたりもした。

 

美人な女性の場合もこういうことはあるのだなぁ〜とは思っている。

見た目が良いというだけで、仕事でも成果が出しやすかったりすることはある。

 

もちろん、社会人になっても同じ部署の人などに好意を寄せられりすることはある。

 

6.道を歩いていて女性から連絡先を聞かれることがある

滅多に無いけど、ごくたまに道を歩いているだけで女性から連絡先を教えて聞かれることがある。

 

いわゆる逆ナンパのようなものだ。

これはある程度見た目が良くないと出来ないことだなぁと思う。

 

7.クラブとかにいくと簡単に女性が釣れてしまう

クラブとかバーに行くと簡単に女性を引っ掛けることができる。特に喋りが上手というワケではないと思っている。

 

これも見た目によるところが大きいと感じている。

いけば大体釣れるので、わざわざ彼女を作る必要性が感じられなくなる。

 

彼女ができるとお金はかかるし、時間は取られるので。

女性がメンドくさいものだと感じてしまうのがデメリットかもしれない。

 

イケメンやハンサムに生まれるデメリット5選

f:id:buried_treasure:20170914155729p:plain

見た目が良くて損したことは少ないが書いていく。

メリットが大きいので、デメリットは大したことが無いように感じてしまう。

 

1.電車で男性に痴漢される

小学生の頃、髪を伸ばしていて女性に間違われるような見た目だったので、男性に股間を押し付けられるような形で痴漢されたことがあった。

 

混んでもいない電車だったのに股間を押し付けられまくった。

 

2.ゲイの男性から告白される

中学生の頃、男性が好きという男の子がいて告白された。

自分はゲイでは無いので、お断りした。

その後の関係は気まずかったりする。

 

3.求人とかの写真に載ってくれとか頼まれる

学校の生徒募集とか会社の求人に載ってくれと頼まれたりする。

自分が希望していない余計な仕事が発生したりする。

仕事がそんなに多いというワケでは無いけど。

 

4.年取ってモテなくなった時が怖いと思う

見た目でモテているとこのモテが続かなくなった時にどうなるのかが心配になってくる。

 

今まで自然とあったものが無くなってしまって、この世の中に絶望することになるかもしれないと思っている。

 

5.女性を一人に絞れなくなる

アラサーになるとそろそろ結婚について考えるが、もっと良い女性が目の前に現れるのではないかと思ってしまい、なかなか一人に決めることが出来ない。

 

どこかで踏ん切りをつけないといけないことはわかっている。

 

デメリットも常にあるワケではないので、そんなにデメリットというほどのことではない。

 

見た目が変わると周りの対応が変わる

見た目を整えず、メガネをつけている時はそっけない対応だったのが、コンタクトをつけると愛想が良くなったりする。

 

ビックリするくらい違う。

だからこそ、見た目ってすごく大事なんだと思う。

 

もし見た目が良くなかったり、困っているようであれば、美容整形について考えて見ても良いとは思う。

 

最近の美容整形は2万円くらいからできるようだ。部分によっては数十万することはあるようだが・・・。

 

それで周りの対応が大きく変われば、安い買い物だし、今直面している悩み事はなくなると思う。まぁ別の悩み事は出てくるとは思うけど。

 

ガーデンクリニックのプチ整形

 

本格的な整形を考えているのであれば、テレビCMなどをやっている湘南美容外科クリニックなどに一度相談に行ってみると良い。

 

無料カウンセリングもやっているので、費用感とか相談して良さそうだと思うなら試してみると良い。

 

服装とかにお金をかけるよりもより効果の高い投資になるかもしれない。

湘南美容外科クリニック

 

以上。