俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

女性ファッション誌の彼氏役(男性モデル)の服装はモテる説

f:id:buried_treasure:20170911225558j:plain

女性ファッション誌の彼氏役(男性モデル)の服装はモテる説

モテる服装を勉強する時の参考にしたいツイートを見つけた。

モテるファッションについて勉強するなら、

男性誌よりも女性ファッション誌の彼氏役で写っているモデルが着ている服装を真似した方が良いという内容だ。 

 

 

なるほど!と思ったので、すぐに書店に行って立ち読みをしてきた。

確かに男性誌よりも参考になりそうな感じだった。

 

雑誌によっては、

男性モデルが着ている商品はどこで買えるのかまで、

書かれているものもあったが、

男性モデルが登場しているページが少ない。

 

数ページしかない。

雑誌によっては男性モデルが登場しないものもある。

なので、この方法は有効ではあるが、実用性が低いような気がした。

書店で女性誌を読むのに抵抗がある人はいるだろうし。

そう思ったので新しい方法を考えてみた。

 

グーグルで「女性誌名 カップル」「女性誌名 男性モデル」と検索する方法

画像数は多くないけど、これだと無料でチェックすることができる。

参考になりそうな服装は多い。

 

女性誌の名前は検索するとリストになっているサイトがあるので、

そこから持ってくると良い。

 

例えばこんなサイト。

www.magazine-data.com

 

気になる女性が着ている服装が載っていそうな雑誌名で検索すると、

良さそうな服装をした男性モデルが現れるかも。

 

女性向けサイトで男性を探す方法

女性向けのサイトを調べてそこに写っている男性を探すという方法。

これも写っている男性が少ないけど、参考になるコーディネートは見つかる可能性はあります。

 

こういう感じのサイトから探すと良いと思います。

でも数は少ない。

 

www.cchan.tv

 

laurier.press

 

参考になる画像が少ないので、ある程度見て系統がわかったら、

男性をもう一度みて、これは女性誌に出てきそう、これは出てこなさそうと判断するのが良いと思う。

 

女性誌の彼氏役のファッションがまとまっている雑誌や本があれば良いのに。

 

以上。