俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

プログラミングスクールのELITESの説明会に行ってきた

プログラミングのスパルタキャンプを運営するNOWALL(ノーウォール)がやっている、プログラミングスクールELITES(エリーツ)について聞いてきた。

 

プログラミングの個別指導のようで、

最短1ヶ月!!稼げるホンモノのエンジニアになろう。という謳い文句で売り出している。実際にプログラミングを勉強するだけでなく、実務経験もカリキュラムの一部として取り入れているのが特徴です。

  

実務経験が気になったのと、ホームページに値段や費用が書いていなかったので、どんなものなのか?話を聞きに行きました。

  

学習範囲はHTML、CSS、JS、PHP、LINUX。またGITの使い方も教えてもらえるようです。

 

まずはオリジナル動画教材を使って学習、その後オリジナル課題に取り組みアウトプット。最後に実践で、仕事を請け負います。最後の実務に関してはやった分だけ報酬が出ます。学習ペースは人それぞれですが、ELITESの期間は6ヶ月で、最初の3ヶ月は勉強して、後半の3ヶ月で実践して稼ぐという内容だそうだ。

 

案件の内容にもよるが1つの案件を終わらすと5万円とか返ってくるそうです。

経験者の人だと最初の1ヶ月で学習を終わらせて、残りの5ヶ月は実戦で稼ぐということをしていたようです。

 

学費としては毎月10万円です。

NOWALLのオフィスを解放していて、日曜日でもオフィスに行くことができて、質問を直接して教わることができるようです。全部で総額60万円ですが、教わりながら稼ぐことができるので、割安なのではないかと思いました。

 

まだ卒業生は出ていないようで、卒業後どうなったかというのはわかりません。

生徒は上は40代、下は学生の方が幅広くいるようです。

目的も転職や起業それぞれだそうです。

 

真剣に学ぶ気があるのであれば、話に聞きに行ってみても良いかもしれません。

 

プログラミングスクールに関してはこちらの記事でまとめました。

良かったら読んでみて下さい。

www.2dgod.com

 

以上。