俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

「ブログ」や「ツイッター」によく来る問い合わせの種類や内容について

f:id:buried_treasure:20170827161327j:plain

「ブログ」や「ツイッター」によく来る問い合わせの種類や内容について

「ブログ」や「ツイッター」をやっていると問い合わせが結構来る。

どんな内容のものが多いか紹介していきます。

 

1.バイナリーオプション

ツイッターに頻繁にきます。

基本的に僕はフォローされたらフォローをし返すようにしていて、

バイナリーオプションの人にフォローされてもフォロー返しをする。

 

そうすると、

バイナリーオプションの勝ち方や稼げる方法について教えますという人がいる。

 

勝てる方法を知っていたら、わざわざ全く知らないような人に教えないでしょ?

多分稼げないから、やり方を教えることによってお金を稼ごうとしているのだと思う。

 

僕自身、バイナリーオプションには興味がないので、

これ以上メッセージはいらないです。

 

もし実際に自分でやるとしたら、

まず実際に少額で自分でやってみて、その後に勝てそうな人を探すと思う。

 

2.ネットビジネス系の人

これもバイナリーオプションと同じくらい多いけど、

稼げますとかコンサルしますよーというような人。

 

普段からお金はあまり使わないから、

それほど困っていない。

 

だから別に必要ないです。

 

3.クローズドのアフィリエイト

特定のキーワードとかで検索上位に上がっていると、

問い合わせがきます。

 

これは結構ちゃんとしている問い合わせで、

非常にありがたいし、実際に使わせてもらっている。

 

4.記事広告の依頼

有り難いことにこういうのも来る。

条件が悪いものもあれば、メリットしか無いようなものも。

こういう問い合わせは嬉しい。

 

まとめ

主な種類はこれくらいです。

また増えていったら、随時記載していきます。

 

問い合わせに関してはツイッターを一番みているので、

DMでもらえると返信が早くできると思います。

 

twitter.com

 

以上。