俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

全くの初心者だけど、スポーツクラブにゴールドジムを選んだ6つの理由

f:id:buried_treasure:20170817101937j:plain

全くの初心者だけど、スポーツクラブにゴールドジムを選んだ6つの理由

今まで全く「スポーツクラブ」や「スポーツジム」に通ったことない私ですが、

初めて通うスポーツクラブとしてゴールドジムを選びました。

  

その理由について今回書いていきます。

ジムの選び方に迷っている人は参考にしてみて下さい。

 

1.スタッフの筋肉がすごい

スポーツクラブを選ぶ時に色々な店舗に見学にいきました。

 

全部で10店舗近く見学に行ったが、 

筋肉ムキムキのスタッフがいたのはゴールドジムだけだった。

 

見学で案内してくれたスタッフはボディビルを5年やっている人で、

アメリカの漫画のキャラクターとして出てきてもおかしくない肉体も持ち主だった。

 

芸能人で言ったら「なかやまきんに君」みたいな感じ。

ちなみに、きんに君もゴールドジムに通っているそうです。

f:id:buried_treasure:20170816225337j:plain

http://xn--u8je9fg7g9a9gp124a.com/

 

しかもムキムキなスタッフは一人だけでなくて、

他の人もマッチョだった。

 

それも全員ボディビルをやってそうなくらい。

  

この空間だけ、

登場人物が全員マッチョの格闘漫画の世界かと思ってしまった。

 

2.お客さんの筋肉もすごい

ゴールドジムはスタッフだけでなく、お客さんの筋肉もすごかった。

20〜30名くらいお客さんがいたんだけど、全員マッチョ。

しかも女性も数名いたんだけど、ゴリラみたいにマッチョだった。

 

これをみて僕は、ゴールドジムには、

人をムキムキにするノウハウがあると確信した。

 

またお客さんのトレーニングに対する熱意が、

他のジムとは違う気がした。

 

3.マッチョの人はゴールドジムに通っている

ネットで検索してみてもマッチョの人はたいていゴールドジムに通っている。

動画とかでもそうだ。

 

僕が知る限り、素人でも有名人でもマッチョの人は、

ゴールドジムに通っていることが多かったので、

とりあえず行ってみようと思った。

 

4.全6回の初心者トレーニング説明会

色んなジムに見学に行ったが、

ゴールドジムは初心者に対するフォローが充実していた。

 

トレーニングの基本をマスターするための講習が6回もある。

他のスポーツクラブだと講習は1〜2回くらいだ。

 

ゴールドジムは結構細かく対応してくれるみたいだ。

 

5.2週間のトライアルコース

入会前に6000円で体験できる2週間のトライアルコースがある。

トライアルコースでも初心者トレーニング説明会を受講することはできるので、かなりお得だ。

 

そこでトレーニングのノウハウを得た後、

別のジムに通うことを選ぶこともできる。

 

6.24時間営業

ゴールドジムは24時間営業なので、仕事をしていても通いやすい。

とりあえず週に3回は通いたい。

 

まとめ

これらの理由からゴールドジムを選ぶことにした。

初めてゴールドジムに行った時は、マッチョの人が多くてびっくりする。

 

筋トレに興味ある人、筋肉をみたい人、不思議な体験をしたい人は、

ぜひゴールドジムに行ってみて欲しい。

 

生でマッチョの人を見ると、圧がすごい!!

 

以上。