俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

本を読んだ感想「筋トレは最強のソリューションである」

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

本を読んだ感想「筋トレは最強のソリューションである」

表紙とタイトルにひかれて、本を読んだ。 

Testosterone著の「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」。

  

書いてあることはTestosteroneさんの過去のツイートをまとめたような内容が書かれている。

 

 

本で読むとこんな感じ。

f:id:buried_treasure:20170814230006j:plain

 

過去のツイートはこんな感じ。

 

 悩みに対して筋トレを絡めて回答している本だ。

一問一答形式で書かれているので、テンポよく読める。

 

あまりにスムーズに読めるので、

筋トレをしないといけないという気持ちになる。

 

こんな感じで洗脳されていく。

 

「この悩みも筋トレで解決できるのかぁー」

「えっこの悩みも」

「これも・・・」

 

本を読むまでは筋トレに興味なかったが、

どんな問題も解決できてしまっているので、

今すぐ筋トレを始めたい気分になる。

 

住んでいる場所から近いジムを選ぶと良いと書かれていたので、

実際に見学に行きたくて仕方なくなった。

 

実際にジムについて調べてみた

「筋トレは最強のソリューションである」を読んでから、

ジムに興味を持ち、調べてみた。

 

家の近くに出来て間もないジムがあって、

キャンペーンをやっている。

他と比べても破格のキャンペーンだと思う。

 

運命を感じておそらくそこに通うことになるだろう。

 

下記の項目があって、3ヶ月で12000円のみ。

通い放題、講座受け放題、機材一式、プール、

シャワー、サウナ、ボルダリング、スラックライン。

 

他のジムと比べても安いと思った。

 

会社と家の往復でほとんど運動はしていなかった。

とりあえず、この3ヶ月は筋トレに集中しようと思う。

 

筋トレに全く興味なかった自分がここまで意識を変えられてしまった本です。

興味ある人にはぜひ読んでみて欲しい。

 

これほど行動を変えられた本は久しぶりだ。

 

 

以上。