俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

初デートにすみだ水族館・ソラマチ・スカイツリーはオススメしない理由3選

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170807221530j:plain

初デートにすみだ水族館・ソラマチ・スカイツリーはオススメしない理由3選

初デートやデートコースとして、

「すみだ水族館」を中心とした、東京ソラマチ、東京スカイツリーはオススメ出来ない。

 

今年色々と縁があって、無料券を貰ったりして、

「すみだ水族館」に半年のうちに3回も行ってしまった。

 

今年3回も行って思ったのが、この場所は初デートに向かない。

デートで行くなら、水族館は池袋の「サンシャイン水族館」がおすすめです。

 

今回はデートに向かない理由を書いていきます。

 

理由① 人混みが半端ない

最寄駅の「押上駅」、「とうきょうスカイツリー駅」の周辺は、

すみだ水族館、東京ソラマチ、東京スカイツリーと観光スポットが密集している。

 

近くに他に行くようなスポットがないので、えげつないほど混む。 

家族連れ、外国人、老人なども来ているので人口密度が高い!!

 

週末とか特にヤバいので気をつけた方が良い。

 

人混みが嫌いで、イラつく人には、この場所は向いてない。

一緒にいくパートナーがイライラする可能性がある。

 

もし一緒に行くとしたら、温厚な人と行った方が良い。 

 

理由② 飲食店がとにかく混む

飲食店が混みます。

ランチタイム、ディナータイムはとにかく混む。

ピークの時間を過ぎても混んでいる。

 

お店を探すのに疲れてしまいます。

 

美味しいお店は混んでいるから、

空いている微妙なお店しか入れない。

 

混雑は予想しづらいので、スマートなお店選びが出来ない。

お店選びでモタつくのが、おすすめ出来ない理由の一つ。

 

理由③ ラブホテルが遠い

初デートでも何があるかわからないので、

ラブホテルの位置は把握しておいた方が良い。

 

押上周辺だと「浅草」、「錦糸町」、「亀戸」にある。

徒歩だと若干歩くので、電車での移動もしくはタクシーなどを使う必要がある。

 

ホテルを目的地として移動するのは微妙だし、

移動中に冷める可能性もあるので、

できればラブホテルが近くにある場所を選んだ方が良い。

 

この3つの理由からすみだ水族館・東京ソラマチ・東京スカイツリーはデートコースとしてオススメしない。

 

これらの要素を満たしているのが、

池袋の「サンシャイン水族館」なのでデートとして行きたいなら、

サンシャイン水族館をオススメする。

 

池袋は水族館だけなく、ショッピングもできるし、

ソラマチとそんな変わらない。

 

楽しめるスポットも多いし、すみだ水族館よりも混まないです。

だからオススメ。

 

以上。