俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

THE BODY SHOPで男性から女性へのプレゼントにオススメな商品3選

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170801122131j:plain

http://www.addismuse.co.jp/results-by-industry/merchandise/788/

THE BODY SHOPで男性から女性へのプレゼントにオススメな商品3選

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)の店員さんから聞いたプレゼントとしてオススメの商品について書いてきます。

 

 

僕が行ったTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)では、

美容系のお店としては珍しく男性の店員さんがいた。

その人が話上手な人で、色々と教えてもらいました。

  

実際に男性店員さんは商品をプレゼントしたこともあるそうで、

どんな商品がプレゼントとしてウケるのか把握はしているようでした。

 

気になるものがあれば、チェックしてみて下さい。 

では紹介していきます。

3 IN 1 ウォッシュ.スクラブ.マスク.TT

ザ・ボディショップ ティーツリー 3-in-1 ウォッシュスクラブマスク TT 125ml

 

スクラブ入りの洗顔とフェイスパックが一緒になった商品。

これ一つで済むという良さがある。

 

普通に洗顔としても日常的に使えるし、

フェイスパックとしても使える。

 

使い方は洗顔後、顔に塗ったまま5分ほど放置した後洗い流す。

パックとしては1週間に1回程度で使うのが良いそうです。

  

肌の汚れをしっかりと落とせるようにスクラブが入っているので、

スクラブが苦手では無い人にオススメ。

スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム 200ml

 

体をマッサージするために使うボディーローション。

肌を引き締めるために使うもの。

容器にマッサージをするためのブツブツがついているので、気軽に使いやすい。

 

マッサージをするボディーローションを普段から使っている人は多くないので、

プレゼントとして渡すと喜ばれるそうです。

グロッシングセラム GS(グレープシード) 

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ グロッシングセラム GS グレープシード

 

洗い流さす必要のない髪のトリートメント。

シャンプー後、タオルで乾かした髪になじませて使います。

ダメージを受けた髪にうるおいと輝きを与え、健康的な髪にするために使うもの。

 

気軽に使えるのでオススメ。

そして値段自体も高くないので、プレゼントとしてもらっても重くならない。

おまけ情報 洗い流せるフェイスマスク

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク 75ml

 

この商品は今まで話を聞いていた男性の店員さんではなく、別の女性店員さんから聞きました。

 

種類が5種類あるフェイスマスク。

肌の悩みによって選んであげる必要がある商品。

気軽に渡すプレゼントとしては難しいかもしれないと個人的には思いました。

 

普段の会話で肌に関する悩みを聞いたらそれを覚えておいて渡すと良いかも。

女性店員さんがいうにはオススメ商品なので、良かったら検討してみて下さい。

 

それぞれ特徴を書いて行きます。

青は「肌のベタつきが気になる」、「毛穴の汚れが気になる」人向けの商品。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ヒマラヤン ピュリファインググロウマスク 75ml

 

白は「肌がごわつく」、「肌のくすみが気になる」人向けの商品。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ チャイニーズ クラリファイングポリッシングマスク 75ml

 

赤は「肌のツヤ不足が気になる」、「忙しい日々が続いている」人向けの商品。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ アマゾニアン ラディアンスブースティングマスク 75ml

 

ピンクは「肌のうるおい不足」、「肌がカサカサする」人向けの商品。 

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ブリティッシュ フレッシュプランピングマスク 75ml

 

黄色は「エイジングサインが気になる」、「乾燥で肌がガサガサ、ゴワゴワする」人向けの商品。

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ エチオピアン ディープモイスチャーマスク 75ml

 

これらは選び方を間違えると地雷を踏む可能性があります。

できたら上の3つの商品の方が渡し安いのかなぁと思いました。

 

まとめ

THE BODY SHOPでは予算に合わせてギフトセットもあるそうです。

ギフトセットは無難だけど、たまには冒険してみるのも良いと思います。

 

色んなプレゼントを渡してみて、失敗と成功を繰り返して、

プレゼントの精度を上げていくのは個人的に好きなので、

試してみて下さい。

 

気になる商品があったら自分用として使ってみるのも良いと思います。

 

以上。