俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

婚活パーティや合コンで出会う初対面の女性との会話ネタ8選

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170724175754j:plain

婚活パーティや合コンで出会う初対面の女性との会話ネタ8選

僕は人よりも出会いの場に足を運んでいて、初対面の人のとの会話の経験が多い。

経験人数が100人を超えていたりもする。

 

全く共通点のない初対面の女の子との会話のネタとして、

使っていることは、ほぼ同じ内容のみ。

今から書くことの使い回しだ。

 

よく使う会話のネタ」と「意識していること」を書いていきます。

 

「会話が上手い」とか「聞き上手」とか言われることもあるので、

割と使えると思う。

 

良かったら使ってみて下さい。

 

1.ご飯食べた? 

これは誰でも答えやすい質問だから、会話の初めに良く使う。

 

時間帯によって質問を変える。

 

昼の時間帯なら「昼飯を食べた?」

夜の時間帯なら「夕飯を食べた?」

などなど

 

それに続けて、「何食べたの?」と続ける。

 

会話に合わせて、

「お米好きなの?」とか「パスタ好きなの?」とか好きな食べ物の話で展開していく。

 

個人的に好きなのは、「朝食に何を食べるのか?」についての話題。

ご飯派とかパン派、食べない派などに分かれるところが好き。

 

人によってこだわりがあって話を聞いていて面白い。

こだわりがある人ほど、熱く語ってくれる。

 

最近面白かったのが、「ブリトー」を毎朝食べているという人がいて面白かった笑

セブンイレブンとかで「ブリトー」が売られているらしくてオススメらしい。

 

良かったら「ブリトー」を試してみて下さい。

2.この場所には良く来るの?

出会った場所によるけど、

「婚活パーティとか合コンに良く来るのか?」という質問をする。

 

あまり深く考えることなく答えられる質問。

そして相手の状況を把握するための質問。

 

この話題からどうして来るようになったのか?とか

「何に興味を持ったのか?」、「どうやってこの婚活パーティを知ったのか?」という話をする。

 

相手の興味あることを話題に出来ていれば、勝手に話し出す。

盛り上がっていなかったから別の話をする。

 

3.どこ出身?

出身はどこなのか聞くようにする。

なまりがある場合は「関西出身でしょ?」などのように聞く。

そうすると、質問攻めにみたいな感じにならないかなぁと個人的には思っている。

 

「東京住んで何年くらいなのか?」などを織り交ぜつつ、

自然な感じで、

一番聞きたい、「今どこに住んでいるのか?」という質問に持っていく。

 

 

家の距離って大事だと思うから聞くようにしている。

 

4.兄弟いる?

家族構成によって人の雰囲気は変わる。

何となく把握することにしている。

この話をすると家族構成を当て合うクイズが始まることが多い。

割と盛り上がる。

 

5.仕事は何をしているの?

仕事の話って盛り上がらないことが多いので、軽く表面的に聞く。

仕事自体の話に深入りしないようにしている。

そこから「一日のスケジュール」とか「休みの日はいつなのか?」なんてことを聞いたりする。

 

最後に「休みの日に何をしているの?」に繋げる。

 

だいたい休みの日にやっていることが趣味だから、

そういうことが好きな人なんだーということを把握する。

 

6.ペットを飼っている?

ペットを飼っている人はペットについて熱く語ってれることが多い。

時には写真まで見せてくれる。

無理に可愛いとかいう必要はなくて、素の反応を心掛けるようにしている。

 

7.似ている芸能人について

何に似ているって言われない?など言うと勝手に向こうから話してくれることが多い。

盛り上がりに欠けていたら使ってみると起死回生の質問になることもある。

芸能人の話から、「ドラマをみる?」などの質問をしながら、

「好きな芸能人」や「好きなタイプの人」から「恋愛の話」などに持っていく。

 

8.相手の身に付けているものについて

相手の身に付けているアクセサリーとか服とか持ち物について話す。

「買った時の思い出」とか「こだわり」について勝手に話してくれる。

褒められるポイントがあれば、褒めると良いと思う。

そうすれば会話が盛り上がる。

 

まとめ

会話の切り口はこんな感じで、

これらの会話をすると相手のことを知れて、

どこかで盛り上がるポイントがある。

 

マイナスなことを言わずに、相手の興味あることを話していれば、

10〜30分くらい会話を続ければ、心を許してくれる。

 

相手の興味あることを話していると、

勝手に自分に興味を持ってくれる。

 

そうすると割と仲良くなれる。

中には気が合わない人もいるので、その時は仕方ない諦めると良い。

 

良い会話のネタを見つけたら随時追加していきます。

 

以上。

 

良かったらこちらの記事もどうぞ。

www.2dgod.com