【初心者向け】Python講座のあるプログラミングスクール・教室おすすめ3選

※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

今回はPythonを学べるプログラミングスクールのオススメをまとめました。

現役エンジニアの僕が実際に行って話を聞いたり、体験したものを中心に載せています

興味が持てそうなプログラミングスクールがあれば、是非話を聞きに行ってみて下さい。

僕のオススメ順に上から紹介していきます。

関連記事で、お金をかけずにプログラミングを勉強する方法についてまとめました。

一覧形式になっているので、良かったら関連記事も読んでみて下さい。

1.DIVE INTO CODE(ダイブイントゥーコード)

f:id:buried_treasure:20170718182420p:plain

渋谷駅から徒歩10分。

実際に説明会を聞きに行って、

僕の中では一番しっかりとしているプログラミングスクール

Pythonについて学ぶAIコースは12ヶ月で約100万円のコースになります。

かなり高額なんですけど、結構人気らしく満席の状態が続いているそうです。

受講者は30〜40代くらいの方が多いそうです。

対応しているメンターの人もしっかりしている感じがしました。

他のプログラミングスクールと比べて2015年から始まっているので、歴が短い。

そしてビルが若干ボロかったりしますが、

教えている内容はちゃんとしていると思います。

こちらから説明会に参加できます。

▼DIVE INTO  CODEの詳細はこちらのボタンをクリック

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

関連記事【説明会の内容】DIVE INTO CODEの口コミと評判

 

2.Creator’sHive(クリエイターズハイブ)

f:id:buried_treasure:20170718182953p:plain

教室は全国に4つあります。

愛知と福岡にも校舎を出す予定ではあるそうです。

クリエーターズハイブの教室

  • 東京 新宿校
  • 東京 渋谷
  • 大阪 心斎橋
  • 長野 松本

ここは稼ぐエンジニアを育てるプログラミングスクール。

プログラミングスクール兼ビジネススクールという印象の強いスクールだった。

月収100万稼ぐ学生エンジニアが講師で授業をしてくれたり、

中小企業診断士の資格を持っているエンジニアが事業に関するワークショップをしてくれるそうです。

学ぶコースは3つある。

  • Fintechコース
  • フロントエンドコース
  • Pythonコース

説明会ではPythonをオススメされている感じがした。

月収100万稼ぐエンジニアの人はPythonで案件を対応しているようです。

パートナー制度といって受講者同士ペアを組んで勉強するのが特徴です。

この面白い制度があるので挫折する人が少ないそうです。

スクールの期間は6ヶ月で、料金は約43万円。

すごく面白そうなスクールなので、興味ある方は一度話を聞きに行くと良いです。

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

関連記事【説明会の内容】Creator’sHive(クリエイターズハイブ)口コミ評判

 

3.侍エンジニア塾

f:id:buried_treasure:20170718183109j:plain

渋谷駅から徒歩10分。

フリーランスのエンジニアがマンツーマンでレッスンをしてくれるプログラミングスクール。

マンツーマンだけあって料金は高い。

1ヶ月コースで約14万円。

6ヶ月コースだと約60万円。

値段が高いだけあって、ここは趣味で通うものではない。

フリーランスエンジニアか、起業するか、就職するか、どれかの目的があって入るようなプログラミングスクール。

フリーランスで活躍するエンジニアが教えるので、

実際の仕事を一緒にやりながら教えてもらうことも可能。

特定のカリキュラムがあるわけでなく、目的に合わせて対応してくれる。

無料体験レッスンが受けられるので、

興味ある方は一度受けてみて下さい。

▼侍エンジニア塾の詳細はこちらのボタンをクリック

実際に無料レッスンを受けた内容を記載しています。

良かったら読んで下さい。

関連記事【侍エンジニア塾の口コミ・評判】無料体験レッスンの内容と感想

 

まとめ

Pythonが学べるスクールは多くないし、高額なところが多い。

プログラミングスクールにはそれぞれの色があるので、

一度話を聞きに行って合いそうなところを選んでみて下さい。

本当にスクールによって違います。

まとめて予約して行くと1日で周りきることができます。

プログラミングを身に付けたいと思う方はオススメなスクールを関連記事で厳選して紹介します。

良かったらこちらの記事も読んでみて下さい。

無料で通えるオススメのプログラミングスクール

転職成功率95.1%の完全無料のプログラミングスクール。

サイバーエージェント」や「DMM」といった有名企業への就職も目指せます。

スクールの雰囲気がわかる1日体験会も行なっているので、ぜひ参加してみて下さい。

▼ギークジョブの詳細はこちらのボタンをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA