俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【初心者向け】Python講座のあるプログラミングスクール・教室おすすめ3選

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170721201455j:plain

Python講座のあるプログラミングスクール・教室おすすめ3選

今回はPythonを学べるプログラミングスクールのオススメをまとめました。

現役エンジニアの僕が実際に行って話を聞いたり、体験したものを中心に載せています

    

興味が持てそうなプログラミングスクールがあれば、是非話を聞きに行ってみて下さい。

僕のオススメ順に上から紹介していきます。

 

1.DIVE INTO CODE(ダイブイントゥーコード)

f:id:buried_treasure:20170718182420p:plain

渋谷駅から徒歩10分。

 

実際に説明会を聞きに行って、

僕の中では一番しっかりとしているプログラミングスクール

Pythonについて学ぶAIコースは12ヶ月で約100万円のコースになります。

かなり高額なんですけど、結構人気らしく満席の状態が続いているそうです。

 

受講者は30〜40代くらいの方が多いそうです。

対応しているメンターの人もしっかりしている感じがしました。

 

他のプログラミングスクールと比べて2015年から始まっているので、歴が短い。

 

そしてビルが若干ボロかったりしますが、

教えている内容はちゃんとしていると思います。

 

こちらから説明会は予約できます。

 

▼DIVE INTO CODEの詳細はこちらをクリック

エキスパートAIコース

 

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

www.2dgod.com

 

2.Creator'sHive(クリエイターズハイブ)

f:id:buried_treasure:20170718182953p:plain

教室は全国に4つあります。

愛知と福岡にも校舎を出す予定ではあるそうです。

 

クリエーターズハイブの教室

  • 東京 新宿校
  • 東京 渋谷
  • 大阪 心斎橋
  • 長野 松本

 

ここは稼ぐエンジニアを育てるプログラミングスクール。

プログラミングスクール兼ビジネススクールという印象の強いスクールだった。

 

月収100万稼ぐ学生エンジニアが講師で授業をしてくれたり、

中小企業診断士の資格を持っているエンジニアが事業に関するワークショップをしてくれるそうです。

 

学ぶコースは3つある。

  • Fintechコース
  • フロントエンドコース
  • Pythonコース

 

説明会ではPythonをオススメされている感じがした。

月収100万稼ぐエンジニアの人はPythonで案件を対応しているようです。

 

パートナー制度といって受講者同士ペアを組んで勉強するのが特徴です。

この面白い制度があるので挫折する人が少ないそうです。

 

スクールの期間は6ヶ月で、料金は約43万円。

すごく面白そうなスクールなので、興味ある方は一度話を聞きに行くと良いです。

 

こちらから説明会は予約できます。

 

▼Creator'sHive(クリエイターズハイブ)の詳細はこちらをクリック

Creator'sHive(クリエイターズハイブ)

 

説明会の内容について書いた記事はこちらです。

良かったら読んでみて下さい。

www.2dgod.com

 

3.侍エンジニア塾

f:id:buried_treasure:20170718183109j:plain

渋谷駅から徒歩10分。

フリーランスのエンジニアがマンツーマンでレッスンをしてくれるプログラミングスクール。

マンツーマンだけあって料金は高い。

1ヶ月コースで約14万円。

6ヶ月コースだと約60万円。

 

値段が高いだけあって、ここは趣味で通うものではない。

フリーランスエンジニアか、起業するか、就職するか、どれかの目的があって入るようなプログラミングスクール。

 

フリーランスで活躍するエンジニアが教えるので、

実際の仕事を一緒にやりながら教えてもらうことも可能。

 

特定のカリキュラムがあるわけでなく、目的に合わせて対応してくれる。

 

無料体験レッスンが受けられるので、

興味ある方は一度受けてみて下さい。

 

▼侍エンジニア塾の無料体験レッスン詳細&予約はこちらをクリック

侍エンジニア塾 無料体験レッスン

 

実際に無料レッスンを受けた内容を記載しています。

良かったら読んで下さい。

www.2dgod.com

  

まとめ

Pythonが学べるスクールは多くないし、高額なところが多い。

 

プログラミングスクールにはそれぞれの色があるので、

一度話を聞きに行って合いそうなところを選んでみて下さい。

本当にスクールによって違います。

 

まとめて予約して行くと1日で周りきることができます。

 

お金に余裕があるなら、DIVE INTO CODEの説明会に行くのがオススメです。

 

▼DIVE INTO CODEの詳細はこちらをクリック

DIVE INTO CODE

 

それ以外だと、「クリエーターズハイブ」が値段的にもオススメです。

 

 

▼Creator'sHive(クリエイターズハイブ)の詳細はこちらをクリック

Creator'sHive(クリエイターズハイブ)

  

以上。