俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

客先常駐が嫌になった人にオススメ「社内SE転職ナビ」の口コミ評判

f:id:buried_treasure:20170713184919j:plain

客先常駐が嫌になった人にオススメ「社内SE転職ナビ」の口コミ評判

エンジニアの一つの選択肢として「社内SE」というポジションがある。

社内SEとはIT関係のヘルプデスクのような仕事をする。

ネットの接続やIT関係のわからないことの解決などだ。

 

会社内の人に対して対応を行うので比較的楽である場合が多い。

そして残業が少ない傾向がある。

 

デメリットとして評価されづらいというのと、

コードを書く機会が減ってしまう可能性があるということだ。

 

あとは会社の業績が悪くなってしまった時に、リストラにあいやすい。

ただ会社をちゃんと選べば、長期的に落ち着いて働くことはできる。

 

社内SEというポジションを募集している会社は割と規模も大きく、

社内SEを採用するだけの余裕がある会社だ。

 

人によっては向いている人もいる仕事だと思う。

 

そんな社内SEに特化した求人サイトを見つけた。

それが「社内SE転職ナビ」だ。

 

社内SEの仕事に興味があったので話を聞いてきた。

 

サイトはこちらです。

求人を確認するだけでなく、興味を持ったら個別相談に行くと良いです。

社内SEの詳細について教えてもらうことができます。 

 

▼社内SE転職ナビの詳細はこちらをクリック

社内SE転職ナビ

 

個別面談の流れ

今回は話を聞きに行ってきたので、その内容や詳細について記載します。

社内SE転職ナビの運営会社はアイムファクトリーという会社でした。

 

この会社はエンジニアの転職支援やフリーランスエンジニアへの案件紹介を行なっています。

 

会社は千代田区の麹町にあります。

麹町の駅から徒歩数分でいける場所にあります。

 

こんなビルです。

f:id:buried_treasure:20170713185339j:plain

 

このビルの3階にあります。

f:id:buried_treasure:20170713185420j:plain

 

受付はこんな感じです。

綺麗な感じのオフィスでした。

f:id:buried_treasure:20170713184919j:plain

 

面談ルームに案内されて、

経歴の確認などの話をしてから求人を紹介されます。

ちなみに面談ルームはこんな感じです。

f:id:buried_treasure:20170713185658j:plain

 

社内SEに興味あったので、求められる経験などについて話を聞いた。

特定の技術よりもコミュニケーションスキルが求められるようでした。

 

経歴や技術よりも面接勝負という印象を受けたので、

実際に面接に行ってみて社内の空気感とマッチしているかどうかが重要な感じです。

社内SEに興味あるなら一度受けてみると案外なれてしまうことも多いと思います。

 

一応、技術としてはインフラ系のエンジニアの方が歓迎される感じようです。

必須にしている求人もありましたが、そうでない求人もあったので面接に行ければ何とかなると思います。

 

そして技術者なので給与も良さそうな感じがしました。

求人でみた限りなので、実際は違うということもあるかも知れませんが・・・。

 

アイムファクトリーではエンジニアの求人紹介も行なっているので、

社内SEの求人だけでなく、今までの経歴とあっていそうな求人も紹介してもらいました。

 

有名な会社も多く、割と良さそうな求人が多かったです。

ちょっと転職に興味ある方は面談を受けてみると良いと思います。

 

履歴書や職務経歴書の書き方から、面接対策まで色々とサポートしてくれます。

 

変なところで客先常駐するなら、社内でちゃんと働いた方が今後のことを考えると良いと思います。

 

良かったら使ってみて下さい。

 

▼社内SE転職ナビの詳細はこちらをクリック

社内SE転職ナビ 

 

以上。