俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【学生食堂のメニュー】上智大学の学食で日替わりランチを食べた

f:id:buried_treasure:20170713094811j:plain

【学生食堂のメニュー】上智大学の学食で日替わりランチを食べた

平日の昼に四ッ谷で予定があったので、

あまり美味しくないと評判の上智大学の学食を食べてきました笑

今回はブログの記事を書くためにがんばりました。

 

上智大学の学食はこんな風にネットで話題になっている。

アンケートの結果。学食に満足していない74%。

 

ほんと、わざと不味く作ってるだろーってくらいに不味い。

 

 

 

学食きくと、ある程度普通のものが出てくると思うけど、

その想像から2ランクくらい下げた食べ物が出てきます。

食べきるのがキツい。

 

マジでびっくりするよ。

これから受験を考えている学生は一度行ってみると良い。

 

飾られているメニューはこんな感じ。

 

f:id:buried_treasure:20170713095839j:plain

 

値段は500円以下で食べられるので、安いです。

これが美味しかったら良いんですけどね。

 

f:id:buried_treasure:20170713100038j:plain

 

食券制で今回は460円の日替わり定食を注文しました。

f:id:buried_treasure:20170713100237j:plain

 

お昼時だったんで、学生が多いです。

女性比率が高い。

f:id:buried_treasure:20170713100404j:plain

 

こちらで注文をします。

混んでいない時に撮影しました。

f:id:buried_treasure:20170713100700j:plain

 

今回注文したのがこちら。

チキンカツっぽいものです。

パッと見ると美味しそうで、これで460円だから安いと感じてしまう。

でも食べてみると、ちょっとびっくりする。

f:id:buried_treasure:20170713100838j:plain

 

普段は何でも美味しいと言って食べる方だけど、

今回は学食を改善するために文句を言わせて欲しい。

 

まずチキンカツのお肉の部分が少ない。

衣の部分がやたら多いんですよ。

チキンカツを不味く作れる学食がすごい笑

 

素材がヤバいのか、料理方法がヤバいのかわからない。

両方に問題がある可能性がある。

 

そしてスープは味付けがしょっぱい。

これ味見した?留学生に合わせた味付けにしているのか!?

 

安いんだから文句言うなという感じではあると思うが、

改善する余地があると思う。

 

学食で働いている人は他の大学の学食で勉強して来て欲しい。

普通学食って言ったら、ある程度美味しいやろーーー!!

 

こちらで学食に対する意見がまとまっています。

良かったら見てみて下さい。

togetter.com

 

以上。