俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【ブログ収入の稼ぎ方】PV・収益報告からわかった収入源13選

f:id:buried_treasure:20170621130900j:plain

【ブログ収入の稼ぎ方】PV・収益報告からわかった収入源13選

ブログ pv報告」、「ブログ 収益報告」などと検索するとエゲツないくらい稼いでいる人を見る。

 

彼らは一体どうやって、そんなに稼いでいるのか?」、「何から収入を得ているのか?」を知るために、pv収益報告の記事を読み漁った。

 

 

今回はその結果からわかったブログの収入源について書いていく。

良かったら読んでいって下さい。

 

ブログで稼いでる人は何をやっているのか?

収益報告記事をたくさん読んでわかったことは、

ブログで稼いでいる人はアフィリエイトをやっているということだ。

 

アフィリエイトとは、ブログに広告バナーやURLを貼り付けて、そこから読者がクリックしてモノを買ったりサービスに登録したときに、広告主から紹介手数料を受け取ること

 

アフィリエイトをするにあたっては、「ASP」への登録が必要です。

ASPとは、アフィリエイトを配信するサービス事業者のこと。 

登録料に関しては無料。

 

稼いでいる人が登録しているASP

いろんな人の収益報告記事を読んで頻出したASPについて紹介していきます。

登録していないASPがあれば、登録をオススメします。

 

Google AdSense

収益報告に頻出するASP。こちらはバナー広告がクリックされただけで収益が発生します。

 

サイトの審査があるため、ある程度記事を書いてから申し込む必要があります。 

 

Amazonアソシエイト

Amazonのアフィリエイトプログラム。Amazonの中から自分の好きな商品を紹介して、商品が購入されたら収益成果が発生します。 

 

こちらもサイトの審査があります。

 

楽天アフィリエイト

Amazonと同じような仕組みの楽天が運営するアフィリエイト。

Amazonよりも楽天で買い物する派の人もいるので、Amazonと併用すると良いです。

 

A8.net

日本最大規模のASPサービス。様々な案件があります。

案件を一通り見て、気に入ったものを紹介してみて下さい。

 

こちらもサイトの審査があります。 

 

バリューコマース

A8netには無い案件がバリューコマースにあったりします。同じ案件でも条件が違い、こちらの方が報酬高いものがあったりするので見比べて利用してみて下さい。

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトには自動マッチング機能というものがあります。

自分のサイトに合う案件を自動でお知らせしてくれます。

どの案件を紹介すれば良いのか迷っている人はもしもアフィリエイトを登録すると良いです。

 

アクセストレード

こちらも大手のASP。他では見ない独自の案件があるため使っています。

案件を探してみると紹介したいと思える案件が見つかるかもしれません。

 

アフィリエイトB

有名なアフィリエイターさんがこれを使って稼いでいると書いていたので、登録してみた。 美容や婚活などのアフィリエイトが多い。

 

JANet

こちらも成果を出している人が登録していると書いていたので、登録してみた。

面白い案件が数件あったので、それを紹介している。

 

■クローズドASP

上記で紹介したASPとは違い、初心者では登録が難しいASPが存在します。

特定のキーワードで上位表示されている、

もしくはサイト自体にPV数が高い、ブログとしての影響力があるなど、

特定の条件を満たすと、ASP側から声がかかります

そのため、ブログ初心者では登録が難しいです。

 

登録が難しい分、クローズドASPには魅力があります。

 

  • 条件が良い
  • 商品が魅力的
  • 紹介している人が少ない商品がある

などなど

 

こういった商品で大きく稼いでいる人がいます。

 

クローズドASPで有名なところだと、

レントラックス」や「フェルマ」などがあります。

 

これらのASPを使って稼いでいました。

 

ASP以外の稼ぎ方

ASP以外でも稼ぐ方法はあります。

そちらを紹介していきます。

 

note

記事の値段を自由に決めて、有料記事を販売できるサービス。

ブログのノウハウなどを記事にして販売している人が多かった。

 

BASE

簡単にネットショップを開くことができるサービス。

ブログで集客をして、BASEを使って自分の商品を販売して稼いでいる人がいました。 

 

BASEの人気ショップをまとめました。

どんな商品を出したら良いのか、アイディアが湧かない人はこちらを参考にすると良いです。

www.2dgod.com

 

■オンラインサロン

会員制オンラインサロンサービスです。

シナプス」や「DMMオンラインサロン」が有名です。

 

ブログで集客をして、サロンに入ってもらう。

一種のファンクラブのようなものです。

 

まとめ

これらを全部使う必要はありませんが、いくつかを駆使して稼いでいる人が多かったです。

毎月1日にpvや収益報告をする人が多いのでそれを見て勉強していこうと思います。

新しい発見などがあれば、情報を追加していきます。

 

以上。