俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

小学生・中学生で流行ったメンズファッションブランド5選

PIKO(ピコ)_半袖Tシャツ

小学生・中学生で流行ったメンズファッションブランド5選

OLをしている女友達から興味深い話を聞いた。

会社員の彼が初デートで着て着た服が、「PIKO」というサーフブランドだったという話だ。

 

普段はスーツ姿しか見ないので私服を見てびっくり。

彼は服に興味が無く、中学生くらいから服を買ってこなかったという。

だから初デートでは服を一緒に買いに行ったそうだ。

 

僕は成人してから「PIKO」を着るってイカツイなーと思った。

 

その話を聞いたのがきっかけで、

「PIKO」のような小学生や中学生の時に流行った懐かしのファッションブランドについて調べてみました。

  

これから紹介していきます。

気に入ったものがあれば、試してみて下さい。

 

PIKO(ピコ)

(ピコ) PIKO 半袖Tシャツ

 

ハワイ生まれのサーフブランドPIKO。

PIKOの語源はハワイ語で「へそ」。

株式会社クリムゾンが運営しています。

 

PIKOに関するツイート

 TOWN&COUNTRY(タウンアンドカントリー)

(ティーアンドシー)T&C プリントTシャツ

 

ハワイ発祥のサーフィン・ライフスタイルを提案するカジュアルファッションブランド。

株式会社ミックが運営しています。

 

TOWN&COUNTRYに関するツイート

バッド・ボーイ

BAD BOY(バッドボーイ) ブラジル レガシー Tシャツ

 

アメリカ・カリフォルニア州で誕生したストリート系のアメリカンカジュアルファッションブランド。

伊藤忠ファッションシステム株式会社が運営しています。

 

バッド・ボーイに関するツイート

dj honda

(ディージェイホンダ)dj honda ホワイトロゴ (ブラック)

アメリカを拠点に活動する日本人ヒップホップDJがプロデュースした、ファッションブランド「h」。

 

dj hondaに関するツイート

HANG TEN(ハンテン)

Hang Ten APPAREL

 

アメリカ発のブランド。

足のマークが特徴的。

 

HANG  TENに関するツイート

色々とまとめてみると、サーフブランドが小学生・中学生の頃は流行っていたのだなと思った。

大人になってからこれらのブランドを着てみると逆に新しいかも。

 

以上