俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【ネットで話題になった】発言小町のおすすめ人気トピック21選

f:id:buried_treasure:20170605213514g:plain

http://komachi.yomiuri.co.jp/

【ネットで話題になった】発言小町のおすすめ人気トピック21選

はてなブックマークなど、ネット話題になった発言小町の人気トピックを紹介します。

個人的に読みたかったので、どんなトピックが人気なのか調べました。

人気のトピックを調べていくうちに、発言小町のサイトの印象が大きく変わりました。

 

時間のある時などに読んでみて下さい。

 

試してみたら本当にスゴイ!家事の技

試してみたら本当にスゴイ!家事の技 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

「アルミホイルの光沢面に水をつけ、水道の蛇口を擦ると水垢がとれる」という技の紹介。これはすごく便利だった。

 

僕は水筒をよく使います。

水筒の中身に、お茶とかコーヒーを毎日のように入れていると茶渋やコーヒー渋で水筒の中身が汚れていく。

石鹸や水筒専用のブラシで念入りに洗っても全く渋は落ちなかった。

 

でも、この技を使ったら、

今まで取れなかった茶渋やコーヒー渋がめちゃくちゃ落ちた。

石鹸でも落ちなかった渋があっさり落ちてびっくり。

 

このトピックを見つけただけでも、発言小町を読んで良かったと思えた。

きっとアルミたわしと同じ原理だろうと、思ってアルミのたわしを購入した。

 

アルミのたわし、すごい。

茶渋やコーヒー渋が完全に落ちた。

白湯を入れた時の味が違う。

毎日イライラ子育てが一転、ニコニコ笑顔になりました

毎日イライラ子育てが一転、ニコニコ笑顔になりました : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

6歳、4歳、3歳の双子、息子4人の母親が子育てでイライラしていた時に見つけたライフハック。

 

子供を笑わせてやろうと子育てをすると、イライラしていた子育てが解消されたそうです。将来使う可能性があるので、覚えておこうと思いました。

 

他人の何気ない一言に助けられた

他人の何気ない一言に助けられた : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

色んな人の何気ない一言に助けられたエピソードがよせらています。

 

下手な本を読むよりも面白い。

 

アルミホイルの技や読んでいて幸せになれるような話が発言小町には多いのかなぁと思って、人気のトピックを調べようと思った。

 

だけど、この後に続く話が壮絶すぎて言葉を失う。

 

夫の家への貸金を夫に言えないまま1年半。板挟みでしんどいです。

夫の家への貸金を夫に言えないまま1年半。板挟みでしんどいです。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親)

子供に赤ん坊時代があるなんて聞いてないという夫(父親) : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

夫の自転車を断捨離した

夫の自転車を断捨離した : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

結婚半年。夫が好きで好きでたまりません  

結婚半年。夫が好きで好きでたまりません : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

離婚した夫にずっと騙されていました

離婚した夫にずっと騙されていました : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

ゲーム禁止の家庭の子、その後は?

ゲーム禁止の家庭の子、その後は? : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

年収1000万で許される贅沢

年収1000万で許される贅沢 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

研究者の娘が心配です

研究者の娘が心配です : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

借金1000万超の彼との結婚

借金1000万超の彼との結婚 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

主人から働けと言われた。

主人から働けと言われた。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

プログラマーの彼氏を待ち続けるべきか 

プログラマーの彼氏を待ち続けるべきか : 妊娠・出産・育児 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

憎い、お嫁さんが憎いです

憎い、お嫁さんが憎いです : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

妻の顔を見たくない

妻の顔を見たくない : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

あっけない妻

あっけない妻 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

重い病です。離婚をどう切り出せばいいですか。

重い病です。離婚をどう切り出せばいいですか。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

結婚後、豹変してしまった妻・・・もう限界です

結婚後、豹変してしまった妻・・・もう限界です : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

結婚相談所で失笑されました。

結婚相談所で失笑されました。 : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。

7時10分前って何時だと思いますか?喧嘩になりました。。 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

まとめ

人気トピックを読んで、

発言小町は日常のちょっとした疑問について質問するサイトだと思っていたけど、

思っていたものと違ってびっくりした。

 

これらの話を読んで、普通に生きるのって難しいと思った。

健康で普通に暮らせているだけで幸せなんだと思わされた。

 

以上