俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

「タイムチケット」で購入したくなった面白いサービス30選

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170616184657p:plain

「タイムチケット」で購入したくなった面白いサービス30選

株式会社グローバルウェイが運営する、

個人の空き時間を売買するTimeTicket(タイムチケット)というサービスが面白い。

 

30分単位の時間を個人間で売り買いができるサービス。

 

例えば、

英語の読み書きができる人が、

「英日翻訳とか手伝えます」というチケットをサイト上に掲載することが出来る。

 

そのチケットを見た翻訳を手伝って欲しい人がチケットを購入する。

チケットの値段は自由に決められる。

 

そんなサービスを見ていて、面白そう、

自分でも購入したいと思えたチケット・サービスを紹介していく。

 

ちなみにサイトはこちらです。

 

▼タイムチケットの詳細はこちらをクリック

タイムチケット

 

1.Excelのサポート

f:id:buried_treasure:20170616184741p:plain

エクセルの経験が豊富にある方で、ものによっては業務の完全自動化までやってくれるそうです。

過去に対応した事例は以下になります。

 

過去に対応した事例

  • 顧客情報を元に請求書(PDF)を自動生成
  • Google Analytics のレポート自動ダウンロード
  • Amazonの出品サービスのデータ集計、分析
  • データの暗号化/復号化
  • Outlookを利用したメール自動送信

 

購入した人の満足度も高いし、すごく良さそう。

仕事で困っている時に相談したい。

 

2.副業指導、副業で月収10万円

f:id:buried_treasure:20170616184830p:plain

購入している人が多く、人気のチケット。

タイトルだけで言ったら怪しそうだけど、評判が良いので購入してみたくなる。

30分1000円なので、これくらいの値段なら騙されても良いかなと思える。

1000円以上請求されそうになった時は引き返した方が良いかも。

 

こういう副業指導でちゃんと教えてくれるような人は多くのお金を取ろうとしない。

人間関係を大事にする人なので、注意しながら購入すると良いです。

 

3.ITの資格を持った人のなんでも相談 

f:id:buried_treasure:20170616184913p:plain

30分1000円でサポートしてくれるなら、

IT関連のことで困ったら頼ってみたい。

 

いくつか資格を持っている人で、購入者も多く、評判も良い。

資格を取得した後のメリットを聞いたり、資格の勉強方法についても相談できる

 

4.東京大学大学院生の教育相談

f:id:buried_treasure:20170616185312p:plain

東京大学大学院生が勉強の相談に乗ってくれるそうです

オックスフォード大学への留学経験もある方なので、

色々と面白い話が聞けそうです。

 

家庭教師の代わりとして使えるのであれば、

30分2000円は破格!! 

 

5.プログラミングの相談

f:id:buried_treasure:20170616185355p:plain

60分2000円でプログラミングの相談に乗ってくれるとか、安い。

独学でプログラミングを勉強していてわからないところに詰まったら、この人に相談したい。

 

エンジニアの疑問に答えるテラテイルというサイトがあるけど、

直接人から教わりたい場合はタイムチケットを利用した方が良いかと思いました。

 

テラテイルは無料で質問出来るのが良いのですが、

お金はかかるけど、直接聞いた方がわかりやすい。

 

6.美人な人が翻訳か英会話をしてくれます

f:id:buried_treasure:20170616185435p:plain

美人な人が英会話の相手になってくれるそうです

チケットには美人とは書いてませんが、写真を見たら美人でした。

 

30分1500円とかヤバ。

しかも美人。

勉強のモチベーション上がるよね。

 

翻訳の仕事をしていた経験もある方ので、実力もあるとは思う。

 

他にも英会話のチケットを販売している人はいたので、

自分と合わない場合は別の人に依頼すると良いです。

 

7.FX投資の勝ち方

f:id:buried_treasure:20170616185517p:plain

FXの勝ち方について教われるそうです。

1時間2000円で勝っている人に教われるんだったら、

購入しても良いかなと思える。

 

本当に勝てている人なのか証明してもらってから教わった方が良いです。

チケット発行者の話を鵜呑みにはしない方が良いです。

騙されないように気をつけて下さい。

 

8.動画の作り方を教えます 

f:id:buried_treasure:20170616185553p:plain

youtuberになりたい人や仕事で動画を作らないといけないには、

すごく良いのではないかと思いました。

 

60分で1000円なので安い

破格だよね。こんな安く教えてくれるところ他に無いと思う。

子供がyoutuberになりたいとか言ったら、この人を呼ぼうと思います。

 

9.WordPress 教えます

f:id:buried_treasure:20170616185636p:plain

これも破格。

ワードプレスについて、60分1000円で教えてもらえるとか安い

初めてワードプレスを使うときは詰まるところがたくさんあるので、

これくらいだったら払っても良いと思える。

 

10.弁護士の法律相談

f:id:buried_treasure:20170616185715p:plain

弁護士の相談の相場は5000〜10000円らしい。

中には初回無料のところはあるそうですが・・・。

 

法律相談が60分2000円は安いと思う。

法律に困ったときは利用したい。

 

11.イラストレーターの使い方

f:id:buried_treasure:20170616185754p:plain

デザイン系のスキルを教えている人が何人かいる。

タイムチケットを使えば、転職とかに役に立ちそう。

 

デザイナーになりたい人は、

こんな感じでスキルを販売している人に教わってみると良いかもしれません。

 

もしかして、スクールに通うよりもの有効かもしれない。

 

12.マッサージしながら話を聞いてくれる

f:id:buried_treasure:20170616185831p:plain

話聞きますという人は何人かいるが、

マッサージをしながら話を聞くというのは珍しいなと思いました。

 

マッサージを受けながら話を聞いてもらい、

心と体を癒してみてはいかがでしょうか? 

 

13.H.I.S.の社員が旅行プランを考えてくれる

f:id:buried_treasure:20170616185910p:plain

企業に所属している訳では無いので、

本当に良いプランを提案してくれそう。

旅行プランを考えるのが苦手な人は使ってみると良いかも。

 

14.マジックの個人レッスン

f:id:buried_treasure:20170616185951p:plain

マジックは日常生活で使えると役に立つので、良さそう。

一発芸とかやって言われた時にマジックが出来たらカッコいいし、

体を張る必要がないので、良いなと思いました。

 

15.外資系の人事の面接アドバイス

f:id:buried_treasure:20170616190109p:plain

外資系で人事をしていた人が面接のアドバイスをしてくれます

こういうのって就活生が購入すると良いかもしれない。

人事の人から直接アドバイスがもらえることなんて滅多にないし、

しかも値段が安い。

 

16.DJ教室

f:id:buried_treasure:20170616190223p:plain

DJって、ちょっとだけやってみたいという気持ちはあるよね。

1000円だし安い。

これによって新たな趣味が出来るかも。

 

17.30分間のすべらない話

f:id:buried_treasure:20170616190304p:plain

面白い人がいた。

しかも30分500円とかなり安い。

どれくらい面白い話をしてくれるのか気になる。

アイディア次第で何でも販売出来るのだなぁと感心した。

 

18.ペアーズのマッチングアドバイス

f:id:buried_treasure:20170616190351p:plain

女性目線でペアーズのアドバイスもらえるのはありがたい。

この人、美人だし。

色んな人からアプローチされた経験があるのだろうなぁ〜。

ちょっとアドバイスをもらっただけで、マッチングが急増しそう。

 

19.インスタのフォロワーの増やし方

f:id:buried_treasure:20170616190424p:plain

7500人とかすごい!!

純粋に話を聞いてみたい。

どうやって増やしているんだろう?

インスタをガチでやっている人におすすめ。

 

20.ビットコイン投資についての話

f:id:buried_treasure:20170616190500p:plain

ビットコインについて気になっているから、

これ良いなぁと思いました。

 

自分で勉強するよりも人から聞いた方が早く理解出来そうだし、

下手な本を購入するよりも良さそう。

 

21.ナンパ師の恋愛相談

f:id:buried_treasure:20170616190656p:plain

絶対に落としたい相手を落とすって執念深かそう!!

でも安い。ナンパは本とかよりも対面で教わった方が絶対に身になる。

この人がどんな人かは知らないが、購入して損はないと思う。

 

22.あなたの字を美文字にします 

f:id:buried_treasure:20170616190736p:plain

普段は仕事でパソコンを使っているので、文字は書かない。

文字を書くようなら練習の為に買っても良いかなと思えたチケット。

 

23.プロフィール写真の撮影

f:id:buried_treasure:20170616190820p:plain

SNSのアカウントで使ったりするので、

一度とってもらったら便利かもと思えた。

プロフィール写真は何かと使う機会が多いので。

 

24.あなたに合う相手見つけます

f:id:buried_treasure:20170616190904p:plain

恋人を紹介してくれるみたいです。

変な婚活パーティとか行くよりも良さそう。

購入者の口コミが良いので、買いたくなる。

婚活に行き詰まったら、このチケットを購入しよう。

 

25.転職して年収を200万円以上あげる方法

f:id:buried_treasure:20170616190954p:plain

転職を考えている人は購入した方が良いと思う。

30歳の時に年収7000万あった人の話が聞けます。

バケモノかよ。

まぁどこまで本当なのかわからないけどね。

 

26.モデルの人とランチ

f:id:buried_treasure:20170616191040p:plain

1万円払えば、モデルの人とランチにいけます。

購入者が何人かいてビビる。

1万円は高いよ。

でも気になる方はどうぞ。

モデルとの食事はプライスレス。

 

27.最安コーディネート作ります

f:id:buried_treasure:20170616191131p:plain

アパレルの経験がある人がファッションのコーディネートしてくれます。

最安でコーディネートしてくれるのは嬉しい。

 

人に選んでもらった方がオシャレになれるからね。

センスに自信が無い方は利用すると劇的に変わることが出来そう。

劇的ビフォーアフター。

 

28.私たちと3対3の食事会しませんか

f:id:buried_treasure:20170616191218p:plain

合コンのチケットが販売されていたんだけど

1万円は高いけど、面白いアイディアだと思う。

このチケット考えた人すごいなぁ。

 

29.60分間サックスでライブやります

f:id:buried_treasure:20170616191311p:plain

会社のイベントなどで呼びたい。

どれくらい上手なのか気になる。

楽器とか弾ける人はライブのチケットを販売出来るね。

 

30.せどり教えます

f:id:buried_treasure:20170616191407p:plain

7年以上、せどりをやっている人からのレクチャー。

しかも返金保証付きで、話したことを実行したのに、

30000円を稼げなければ返金してくれるらしい。

副業をやりたい人には嬉しい。チケット。

 

まとめ

サービスを色々とみたが、アイディア次第でまだまだ面白いサービスが出せそう!!

チケットを購入するだけなく、空いた時間を利用してお金を稼ぐことも出来るので、

今回紹介したチケットを参考にして、自分独自のチケットを紹介してみると暇つぶしにはなると思います。

 

良かったら挑戦してみて下さい。

 

▼タイムチケットの詳細&登録はこちらをクリック

【タイムチケット】

 

以上