俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食器が好きになったきっかけ】ウェッジウッドのマグカップ

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170519111023j:plain

WEDGWOOD

【食器が好きになったきっかけ】ウェッジウッドのマグカップ

食器とか全く興味なかった。

男性が食器にハマるものではないと勝手に思っていた。

 

けど、ウェッジウッドのカップを一度プレゼントでもらって、

食器を見るの好きになった。

f:id:buried_treasure:20170616164037p:plain

良い食器を使うから、

紅茶の味が美味しくなるということはなくて、

ただ見ているだけで幸せ

 

美人を見ると幸せになる。

そんな感じと近い。

心を奪われる。

 

毎日、目にするものなので、

食器は多少高くても、お買い得だと思う。

 

会社員をしていたら、手が届かないような値段ではない。

 

ウェッジウッドの食器のどこが好きなのか?

ウェッジウッドの食器は、素人の目から見ても、

明らかに他のメーカー食器より高そうに見える。

 

f:id:buried_treasure:20170519113000j:plain

 

でもデザインが嫌らしくない。

行儀の良い高級感が本当に好き

 

f:id:buried_treasure:20170519113209j:plain

 

ウェッジウッドの食器を見ているだけで、心踊る。

写真で見るよりも、絶対に店舗に直接行った方が良い。

細かい部分は伝わらない。

 

店舗に行くと様々な食器に囲まれて、ドキドキする。

カップだけではなく、グラスもあります。

種類が豊富にあるので、食器との運命の出会いがあるかも。

 

f:id:buried_treasure:20170519113403j:plain

 

一つのパターンに固執しているのではなく、

様々な種類があります。

 

そのどれもが、

高級感があり、ウェッジウッドらしさを感じる。

他の食器メーカーには無い感覚。

 

f:id:buried_treasure:20170519113612j:plain

 

ウェッジウッドの店舗一覧

店舗を紹介する。

全国に60店舗くらいある。

近くにある場合は、ぜひ行ってみて欲しい。

 

近くの店舗が無い場合は、

オンラインショップで、安いマグカップを購入してみると良い。

他の食器との違いに驚く。

 

▼ウェッジウッドの詳細はこちらをクリック

WEDGWOOD公式オンラインショップ

 

北海道・東北エリア(全4店舗)

大丸札幌店、丸井今井札幌本店、札幌三越、藤崎本店

 

関東エリア(全24店舗)

伊勢丹新宿店、伊勢丹立川店、小田急百貨店新宿店、京王百貨店新宿店、西武池袋本店、大丸東京店、新宿タカシマヤ、玉川タカシマヤ、日本橋タカシマヤ、東急百貨店本店、東急百貨店吉祥寺店、松屋銀座店、銀座三越、日本橋三越本店、そごう横浜店、横浜タカシマヤ、東急百貨店たまプラーザ店、伊勢丹浦和店、そごう大宮店、八木橋百貨店、そごう千葉店、京成百貨店、東武宇都宮百貨店、高崎タカシマヤ

 

甲信越・北陸エリア(全6店舗)

ながの東急百貨店、岡島百貨店、新潟伊勢丹、新潟三越、大和香林坊店、大和富山店

 

近畿エリア(全11店舗)

あべのハルカス近鉄本店、大丸梅田店、大丸心斎橋店、大阪タカシマヤ、阪神梅田本店、阪急うめだ本店、近鉄百貨店橿原店、大丸京都店、京都タカシマヤ、大丸神戸店、山陽百貨店

 

中国エリア(全6店舗)

そごう広島店、福屋八丁堀本店、岡山タカシマヤ、天満屋岡山店、天満屋福山店、米子タカシマヤ

 

四国エリア(全2店舗)

いよてつ高島屋、高松三越

 

九州・沖縄エリア(全8店舗)

井筒屋黒崎店、井筒屋小倉店、岩田屋本店、大丸福岡天神店、福岡三越、博多阪急、鶴屋百貨店、山形屋

 

ウェッジウッドの食器はプレゼントにもオススメ

ウェッジウッドの食器は自分の為に買うのも良いんだけど、

プレゼントとして購入するのも良い

 

安いものでは無いので、

プレゼントとして恥ずかしく無いし、

何より、食器を好きになるきっかけになる

 

プレゼントできっかけを与えられるって素敵じゃない?

僕は自分と同じようにウェッジウッドを好きという人が増えてくれると嬉しい。

 

ギフトボックスはこんな感じ。

f:id:buried_treasure:20170519121606j:plain 

 

実際に使うとこんな感じのイメージになる。

ただただ、素敵である。

 

f:id:buried_treasure:20170519121816j:plain

高級な食器は自分で購入するのはためらうし、

もらえたら嬉しいよね。

 

良かったら大切な人へのプレゼントに使って下さい

相手はときめくと思います。

 

▼ウェッジウッドの詳細はこちらをクリック

WEDGWOOD公式オンラインショップ

 

以上。