
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【肉好きに食べて欲しい】ローストビーフ油そば「ビースト」

f:id:buried_treasure:20170517185047j:plain

【肉好きに食べて欲しい】ローストビーフ油そば「ビースト」

写真を見れば美味しいのはわかるでしょ。

ローストビーフ油そばの「ビースト」に行ってきました。

 

ローストビーフの油そばとか聞いたことがなかったけど、

油そば好きだし、ローストビーフ好きだったので、

行かざるおえなかった。

 

ローストビーフ油そば「ビースト」の店舗

お店に行けるかどうかが大事なので、店舗について書いていく。

店舗は全部で10店舗くらいです。

 

今のところは残念ながら、店舗は東京都にしかない。

ただ、徐々に増えているので、

今後、東京以外でも食べられるようになるかも知れません。

 

ローストビーフ油そば「ビースト」の店舗一覧

  • 歌舞伎町本店
  • 西新宿店
  • 秋葉原妻恋坂店
  • 新橋店
  • 五反田店
  • 赤坂店
  • 渋谷道玄坂店
  • 東池袋店

主に新宿とか、その周辺に店舗があります。

近くに来た時はぜひ行ってみると良いです。

美味しいので一度は食べてみても損はない。

 

お店の外観

かなり綺麗です。

油そば屋さんの中では、トップクラスに綺麗なお店なのではないかと思います。

女性のお客さんとかも入っていました。

f:id:buried_treasure:20170517190326j:plain

 

こちらがお店の看板です。

遠くから見てもわかりやすいので、目立ちます。

 

f:id:buried_treasure:20170517190622j:plain

 

そして、メニューの看板です。

ローストビーフ油そばが珍しいので、一度見ると記憶に残ります。

 

看板を見るとお店に行きたくなります。

ローストビーフの油そば、おそらくここでしか食べることができないから。

 

f:id:buried_treasure:20170517190213j:plain

 

こちらはもう一つの看板です。

飲み屋としても使ってくださいとアピールしています。

f:id:buried_treasure:20170517192348j:plain

ローストビーフ油そば「ビースト」のメニュー

こちらがメニューです。

1000円くらいはします。

普段通うには、若干高くて量が少ないんだよなぁ〜。

そこを何とかなると嬉しい。

 

追い飯が無料で付きます。

f:id:buried_treasure:20170517191118j:plain

 

メインのメニューは3種類

  • ローストビーフ油そば
  • 辛味噌ビースト
  • クリームビースト

 

初めてお店にいく場合は、

通常のローストビーフ油そばを頼むが無難だと思います。

珍しい食べ物なので、基本の味を知っておきたい。

 

今回は、ローストビーフ油そばの温玉トッピングを注文しました。

店員さんが温玉をプッシュしていたので、それにやられた。

 

サイドメニュー

飲み屋的なメニューです。

f:id:buried_treasure:20170517191900j:plain

 

期間限定メニュー的な何か。

実験的な新メニューだと思います。

美味しかったら定番化するアレです。

f:id:buried_treasure:20170517192032j:plain

台湾まぜビーストはそのうち無くなると思います。

何となくですが・・・。

 

今回注文したローストビーフ油そば(温玉トッピング)

言うまでもなく、美味しい。

ただ美味しい。

f:id:buried_treasure:20170517185047j:plain

 

問題点としては、量が少ないこと。

そして値段。

 

無茶な注文だと思うけど、

800円くらいでご飯食べ放題にして欲しいわ。

そしたら通う人多くなると思う。

 

ローストビーフ油そばの食べ方

壁に食べ方が貼ってありました。

f:id:buried_treasure:20170517192844j:plain

 

ローストビーフ油そばの食べ方

  • まずはローストビーフを味わいます。
  • ムラなく、鉢の底からかき混ぜます。
  • 味の変化を楽しみます。
  • 追い飯(無料)で残ったタレを絡めて味わう。

 

ローストビーフ、油そば、追い飯、

一度に3度楽しめます。

 

量が少ないので、

もっと食べたいというところで完食になってしまいます。

だからこそ、また行きたいと思えるお店なんだと思う。

 

味を変えるための無料トッピング

茎わさびと玉ねぎのみじん切りです。

f:id:buried_treasure:20170517193409j:plain

 

一度に色んな味が楽しめるので、飽きません。

800円くらいで、ご飯食べ放題にしてくれ。

そして、店舗をもっと増やして欲しい。

 

以上。