
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

全国やきとり連絡協議会加盟店「ひびき庵」の特選かしら丼

f:id:buried_treasure:20170513215853j:plain

全国やきとり連絡協議会加盟店「ひびき庵」の特選かしら丼

全国やきとり連絡協議会に加盟の、

東松山みそだれやきトンをプッシュしている

「ひびき庵」というやきとり屋さんのランチに行ってきました。

 

全国やきとり連絡協議会がすごいのかどうかよくわかりませんが、

お店側がアピールしていました。

 

協議会アピール系のお店は、たいていの場合すごくはない。

 

美味しいお店は、小賢しいアピールはしない。

味でアピールするから。

f:id:buried_treasure:20170513215930j:plain

全国やきとり連絡協議会のホームページをみてみると、

ひびき庵を運営している会社、

株式会社ひびきの社長が代表理事をやっているそうです。

 

全国やきとり連絡協議会

https://zenyaren.jp/about/zenyaren/

 

自分が理事をしている会に、

自分のお店を加盟することは別にすごいことではなさそう。

 

なんのアピールにもならんよ。

 

でも、店舗数は多い。

株式会社ひびきで運営している店舗は全部で30店舗ほどある。

 

ひびき庵だけだと10店舗くらい。

 

ひびき庵の店舗

東松山駅前店、さいたまスーパーアリーナ店、

深川住吉駅店、指扇駅前店、

新宿野村ビル店、上板橋駅北口店、

霞ヶ関駅前店、高坂駅西口店、

南大塚駅南口店、新河岸駅前店、

みずほ台駅西口店、フィレンツェ店

 

興味を持った方で、

近くに店舗がある方は行ってみて下さい。

 

ひびき庵の外観

お店はこんな感じです。

f:id:buried_treasure:20170513224211j:plain

 

ひびき庵のメニュー

ランチのメニューは800〜900円くらい。

まわりのお店もそれくらいでした。

安くもなく、高くもなくという感じ。

f:id:buried_treasure:20170513224345j:plain

お店の人にオススメのメニューを聞くと、

特選かしら丼と言われたので、それを注文。

 

ひびき庵の特選かしら丼

レモンと卵とお肉の丼。

味は想像通りの味です。

もちろん不味くはないです。

f:id:buried_treasure:20170513224528j:plain

まぁでも、

またどうしても通いたいとなるかというと、

微妙な感じでした。

 

行ったのは一回きりでした。

可もなく不可もなくという感じです。

 

やきとりを食べていないので、

なんとも言えないのですが・・・。

 

やきとり屋に行ったんだから、

やきとり食べろよという感じですね。

 

まぁ、そんな感じでした。