俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【ワンタン麺の美味い店】広州市場の夕食セットメニュー食べた

f:id:buried_treasure:20170510172947j:plain

【ワンタン麺の美味い店】広州市場の夕食セットメニュー食べた

広州市場(こうしゅういちば)。

お店のホームページを調べるまで、

広州市場(こうしゅうしじょう)」だと思っていた。

 

このお店の特徴は、

一杯のワンタン麺にワンタンを入れすぎ、

お店の看板によると、7コ入れているそうだ。

 

右上の文言です。

 

f:id:buried_treasure:20170510174645j:plain

 

実際に食べてみると、

ワンタンの数が多すぎて、数を数えられなかった。

 

それくらい数が多い。

クドいくらいワンタン。

 

残念ながら、

この店は東京にしかない。

この5店舗。

 

五反田店

大塚店

中目黒店

西新宿店

新宿東口店

 

良いお店なので、もっと増えて欲しい。

 

お店が近くにある人で、

ワンタンが好きな人は行ってみて下さい。

損はしないと思います。

 

お店はこんな感じ。

 

f:id:buried_treasure:20170510173530j:plain

ひっそりとしている。

近くにあるのに気が付かないこともあるかも。

それくらい存在感がなかった。

まわりのお店が目立っていたからかもしれないが・

 

このお店のメニュー。

提供する料理と比べて値段が安い。

f:id:buried_treasure:20170510173704j:plain

 

セットメニューなんですけど、

ワンタン麺と、

「煮豚飯」か「高菜飯」か「麻婆飯」がセットにできる。

 

セットのご飯でどれを選ぶか迷った人は、

店員さんに聞いたら、「煮豚飯」か「麻婆飯」がおすすめと言っていました。

 

僕は両方食べたことあるんですけど、

個人的には、「麻婆飯」が一番だと思いました。

 

でも今回は煮豚飯で注文しています。

f:id:buried_treasure:20170510174151j:plain

ワンタンの数が半端ない。

これだけワンタンが入っているワンタン麺って珍しい。

 

てか、ワンタンが多すぎて、麺が見えない。

 

ここのワンタン麺を食べると、

もうしばらくは、ワンタンは食べなくて良いという気持ちになる。

 

お店のホームページにワンタンへのこだわりが書いてあるんですけど、

こだわっているだけあって、美味しいです。

広州市場ワンタン麺のこだわり

 

おすすめのお店なので、

よかったらどうぞ。

 

以上。 

 

ついでだけど・・・

まるちゃんのワンタンは種類が多くてびっくり。