読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【東京都のプログラミングスクール】ならWebCampがおすすめ

プログラミング

f:id:buried_treasure:20170319173927p:plain

【東京都のプログラミングスクール】ならWebCampがおすすめ

東京にあるプログラミングスクールを探しているのであれば、

候補としてWebCampを入れて欲しい。

通ったものの感想だが、

他のプログラミングスクールに通うよりもWebCampに通った方が良い。

 

 

私の自己紹介

私はプログラミングスクールに今まで3つ通ったことがあります。

そして現在はWeb系の会社でエンジニアをしています。

 

色々と通ってみて、

初心者に一番おすすめできるのが、WebCampだと思いました。

後ほど、WebCampのおすすめできるポイントについて書いていきます。

まずはWebCampの紹介です。

 

WebCampとは

株式会社インフラトップが運営しているプログラミングスクールです。

場所は東京の渋谷にあります。

 

WebCampでは通う前にスクールの説明会を行っています。

興味を持った方はこちらのリンクから確認ください。

スクール説明会へのリンクはこちら

 

WebCampの良いところ

WebCampのどこが良かった書いていきます。

プログラミングスクールを選ぶときの判断基準として、

参考にして頂けたら嬉しいです。

 

プログラミング、Webデザイン、iPhoneアプリ開発の3つが学べる

WebCampでは、申し込むと3つのことが学べます。

プログラミングだけなく、デザイン、アプリ開発まで、幅広く学べます。

 

人によって興味を持てる分野が違ったりします。

それは勉強してみてわかることです。

 

WebCampでは、カリキュラムが自由に組めるので、

一度勉強してから方向転換して違う分野の勉強をすることも可能です。

 

f:id:buried_treasure:20170226214005p:plain

 

個別指導の方が効率的に学ぶことができる

WebCampは集団授業のプログラミングスクールではなく、

オーダーメイドでカリキュラムを組むことができます。

 

僕個人としては、プログラミングは集団授業で学ぶものではないと思っています。

 

理由としては、プログラミングを学ぶ目的は人それぞれ違う。

 

技術に興味がある、

エンジニアなりたい、

自分のサービスを作りたい、

副業がしたい、

漠然とプログラミングに興味がある、

など。

 

ほんと人によって目的が違う、

そして技術の幅は広いので、

それぞれの目的にあった技術が違う。

 

また、人によって理解度も異なるので、

集団で勉強するよりは、

個別で勉強していった方が、落ちこぼれることもないし、

授業が遅すぎるということもない。

プログラミングを効率的に学ぶことができる。

 

好きな時に好きなだけ通える

WebCampに申し込むと好きな時に好きなだけ通うことができる。

 

週に1回決まった時間に授業があるから、

それに向けて勉強してダラダラするよりは、

好きな時に好きなだけ通える方がプログラミングの学習にはあっていると思う。

 

プログラミングにハマる人はハマる。

一度やって楽しいと思えれば、時間を忘れてコードを書き続けることになる。

なので1週間に1回のように、授業の頻度が決められていると逆に辛いと思う。

 

ハマらなった人にとっても定期的に授業があるのは辛いと思う。

勉強してみて違うなと思ったら離れていけば良いと思う。

その方が幸せだ。

 

1ヶ月単位で通うことができる

プログラミングが向いているかどうかは1ヶ月がっつり学んでみるとわかるはず。

プログラミングスクールによっては3ヶ月単位や6ヶ月単位でないと申し込めないところがある。

 

そんな中、WebCampは1ヶ月から始めることができるので、

他のスクールよりも気軽に通うことができる。

 

スクールの内容に自信がある料金プランがある

 

8日間通ってみて満足いただけなかったら受講料全額返金保証。

こんなプラン自信がなければできないプランだ。

プランが変更になっている可能性もあるので、詳しくはこちらから確認ください。

 

WebCampはこちらから

 

Webスクの方では年収保証のプランがある。

 

「400万円以上で転職できなかったら 全額返金 します!」というプランだ。

 

それだけスクールの内容に自信があるプログラミングスクールはなかなか無い。

年収が400万円以下の場合、ここに半年くらい通って、

一気に年収をあげた方が色々と良いと思う。

 

スタートが400万なので、そこからさらに上がる可能性だってある。

 

1社に長く勤めたからって年収が上がる時代では無いので、なかなか給与が上がらなくて困っている方にはおすすめです。

 

プランが変更になっている可能性もあるので、詳しくはこちらから確認ください。

 

Webスクはこちらから

 

まとめ

まとめるとこんな感じ。

  • プログラミング、Webデザイン、iPhoneアプリ開発の3つが学べる
  • 個別指導の方が効率的に学ぶことができる
  • 好きな時に好きなだけ通える
  • スクールの内容に自信がある料金プランがある

これらの理由からWebCampをおすすめします。

 

以上

 

www.2dgod.com