俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

お金を稼ぎながら学べるプログラミングスクールELITES(エリーツ)の紹介

f:id:buried_treasure:20170101154926p:plain

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】

お金を稼ぎながら学べるプログラミングスクールELITES(エリーツ)

凄そうなプログラミングスクールを見つけたので紹介したい

スクールを探している人の一つの候補になれば良いなと思っている。

 

今回紹介するELITES(エリーツ)はメジャーなプログラミングスクールではない。

僕が通うためにプログラミングスクールを探したときに見つけられなかった。

 

別のスクールを卒業した後、

ネットの記事を見ていて、偶然見つけたプログラミングスクール。

 

僕はなぜこのスクールに興味を持ったかというと、

報酬を受け取りながら学べる」という謳い文句だ。

 

今、僕はエンジニアとして働いているが、エンジニアになる前は会社に勤めながら半年間プログラミングスクールに通った。

 

プログラミングスクールを選ぶ時に色々とスクールを比較したが、

報酬を受け取りながら学べる」というプログラミングスクールは聞いたことがなかった。

 

リンクはこちらです。

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】

ELITES(エリーツ)無料の説明会に行ってみた

報酬を受け取りながら学べる」というのはどういうことなのか?

興味があったので話を聞きに行ってみた。

 

話を聞いてみると、

大手の集団授業のプログラミングスクールとは違い、ただ教えるだけではない。

ガチでエンジニアを作ろうとしている。

 

下記の文はホームページに書かれているを引用した。

ELITES(エリーツ) WEBエンジニアコースは「本物の職業人を輩出」する事に注力しています

他のプログラミングスクールでありがちな、「お勉強」レベルのカリキュラムとは一線を画します。

他のスクールでは、1ヶ月でエンジニアになれるような甘美な謳い文句が多いですが、それは大きな間違いです。

職業エンジニアとして独り立ちするには、個人差は有りますが2−3年の訓練期間を要します。

我々は、6ヶ月間における短期集中プログラムにより、有名企業でも内定を取れるレベルの人材を育成するカリキュラムを用意しております。そこでトレーニン グを積み、一流と言われるエンジニアを目指しましょう。

 

実際にエンジニアになって企業で勤めてみてみて。

1人前になるには2-3年かかるなぁーと感じた。

エンジニアはそんなに甘くない。

 

このホームページに書かれている通り、1人前になるには2-3年はかかる。

 

「報酬を受け取りながら学べる」というのはどういうことなのか?

ELITES(エリーツ)には2つのフェーズがある。

学習フェーズと実践フェーズだ。

実践フェーズには一定のレベルを満たした生徒しか入れない。

 

実際の企業の案件(お金を頂きながらの仕事)を行うからだ。

 

サポートなどもしてもらいながら、案件を進められる。

案件の内容にもよるが1つの案件を終わらすと5万円とか返ってくるそうです

 

実際に稼げると勉強のモチベーションが変わってくる。

パソコン一つでお金を稼げるって、すごいことだよ。

だって普通の人は会社を辞めたらお金を稼げないじゃん。

 

他のプログラミングスクールに通って挫折した人も、

プログラミングを身に付けたいという気持ちがあれば話だけでも聞きに行った方が良い。

 

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】

 

集団授業のプログラミングスクールで僕が経験したこと

僕が通っていた集団授業のプログラミングスクールだと、

授業に着いていけない生徒は置いていくスタイルで授業が行われていた。

 

最初に50人くらい生徒がいたが、徐々にやめていってしまい、

卒業することには半分くらいになっていた。

 

未経験でエンジニアに転職した人は4〜5人くらいだった。

スクールを卒業したばかりの僕では、また企業の案件をこなすことができなかったと思う。

説明会の話を聞いた限りだが、丁寧に教えてくれそうな雰囲気はあった。

 

案件までできるスクールは他に聞いたことがないので、

興味がある方どうぞ、話を聞きにいってみてください。

 

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール【ELITES(エリーツ)】