読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【クリスマスの予定】クリぼっちの過ごし方は「サビシンボナイト」がオススメ

趣味

【クリスマスの予定】クリぼっちの過ごし方は「サビシンボナイト」がオススメ

クリスマスを一人で過ごす人が増えていることから、

「クリスマスぼっち=クリぼっち」という言葉を耳にするようになりました。

 

恋人がいる人は一緒に過ごせばいいけど、いない人はどう過ごせばいいのか?

 

 

家で静かに過ごしたり、

友達とパーティーや飲み会をしたりとかあるけど、

そんなんでいいの?

 

それって去年と同じじゃない?

今年は違うことしてみませんか?

 

そこで今回紹介したいのが、

サビシンボを救済する日本最大級のクリスマスパーティー「SABISHINBO NIGHT」。

 

場所は東京・新木場のageHa(アゲハ)というクラブ。

 

「クリスマスを一緒に過ごす恋人がいない、でもこの日に“サビシンボ”でいたくない!」という人々が集まるイベント。

 

この日は普段クラブとか行かない人も来るようなイベントだし、

場所に慣れていなくても楽しめると思う(人によるけど)。

 

合う合わないって1度行ってみないとわからないから、

行ってみてダメだったら、次から行かずに別の過ごし方をすればいいと思う。

 

イベントのURLはこちら。

sabishinbonight.com

 

全く関わりのない人との交流がある

インターネットやSNSというものが発展して、

すぐ噂が広がるので、身近な人との恋愛が難しくなっている気がする。

 

身近な人との恋愛は難しいけど、それはここでは関係ない。

 

このイベントに来れば、今までなかった人との出会いがあるし、

クリスマスだし、お互い独り身だし、何かが起こりそうな要素がたくさんある。

 

たまに危ない人もいるので、女性の方は気をつけて。

会話とか見極めればいいと思うけど。

 

サビシンボナイトに行った人の感想

ツイッターに行った人の感想ツイートがあったので貼っていきます。

 

イベントの楽しみ方は人それぞれだけど、

行かないよりは行った方が楽しめると思う。

 

服装に自信のない人は、サンタでも着ていけば良いよ。

以上。

全身が恥ずかしい人は帽子だけで。