俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【3人に1人がマッチ】オススメの婚活パーティが終了した話

f:id:buried_treasure:20170616091343p:plain

【3人に1人がマッチ】オススメの婚活・お見合いパーティが終了した話

これは婚活パーティーを紹介して、お金をもらうようなアフィリエイトの記事ではない。

ただ、良い婚活パーティーがなくなってしまうことを悲しむだけの記事です。

 

僕はこのマイナビ婚活パーティがすごく良いサービスだと思っていて、何度かアフィリエイトの記事をブログに書こうと思ったけど、はてなブログの規約上書けなかったので、今まで紹介しなかった。

 

すごく良いサービスだったので、終了するとは思わなかった。

 

 

暇つぶしがてら、女性との出会いを目的として、色々な婚活パーティに参加してみたがここほど運営がしっかりしていてマッチングする婚活パーティはなかったと思う。

 

このサービスが終了したのは、マッチングしすぎてリピーターがいなくなり終了したのではないか?と思うくらいだ。

 

突如サービス終了のお知らせが来た

9月26日に突如サービス終了のお知らせが来てびっくりした。

サービスは順調に拡大しているものかと思っていた。

 

マイナビ婚活から来たメールの内容 

f:id:buried_treasure:20170616091428p:plain

平素より「マイナビ婚活(イベント)」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

突然のお知らせになりますが、この度、本サービスを終了させていただくことになりました。

 

現在サイト・アプリに掲載中のイベントの開催終了後、2016年10月31日14:00をもちまして、サイト・アプリもクローズいたします。

 

今までご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

 

なぜだ!!何故無くなる?

 

マイナビ婚活とはどんな内容だったか?

男性6000円で女性は2500円で参加できる。

人数は男性6人・女性8人がくらいが参加する。

僕が参加した限りだと女性の方が多かった。

男性よりも女性の方が結婚に対する意識が高いように感じた。

 

参加者全員、それぞれが1対1で、5分くらい話した後に気になる人3人にメッセージカードを送る。

そのメッセージカードを見て、カップルになりたいを第1〜3希望を提出して、お互いの希望が合えばカップル成立というものだ。

 

これがメチャクチャマッチする。

何度か参加した限り、最低でも3組、多いと5組がマッチングしていた。

 

僕は年齢が20代後半で参加していたので、

参加者の中では年齢が若いということもあり、百発百中でマッチングしていた。

 

男性の参加者は30代中盤くらいの方多く、女性は20代前半〜30代前半。

職場以外で出会いがなくて困っていそうな人が多かった。

 

8人も女性の参加者がいると、2人くらい綺麗で良い感じの女性がいる。

看護師、化粧品、アパレルの仕事をしている人が割と綺麗な人が多かった印象。

 

ガツガツした婚活パーティーというよりも、婚活を始めたばかりの初心者の人が参加するようなパーティーですごく良かったのに無くなってしまって非常に残念。

 

参加すると女性はドクターシーラボの化粧品がもらえた

参加した女性にはプレゼントがあった。

ドクターシーラボの化粧品が10点くらいとパックやら何やらで、色々ともらえていたので、参加費の2500円分の元が取れていたのかなぁとは思う。

プレゼントし過ぎと思えるくらいもらっていた。

 

婚活パーティは口コミでは広がりづらい?

婚活パーティは口コミで広がりづらかったのかなぁ〜と思う。

カップリングした女性に何度か話を聞いてみたが、婚活パーティに参加するハードルが高いようで、周りの友達とかに言うのが恥ずかしいという感想が僕が聞いた限り多かった。

すごく良いサービスであったので、残念で仕方ない。

マイナビ婚活の代わりに、新しいところ開拓していこうと思う。