俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食レポ】ジョナサンの平日ランチメニュー(日替り)食べた

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170615233502j:plain

【食レポ】ジョナサンの平日ランチメニュー(日替わり)食べた

ジョナサンの平日ランチメニューを食べてきました。

ジョナサンでは平日限定で割安なランチメニューを出しています。

今回はそれを紹介します。

 

 

平日のファミレスということもあり、

ジョナサン店内は主婦の溜まり場になっていました。

また隣では怪しげな不動産の商談などが行われていました。

休日とは客層が違う印象を受けました。(たまたまかもしれませんが・・・)

f:id:buried_treasure:20170615233538j:plain

 

ジョナサン(ファミリーレストラン)ついて

ジョナサンとは株式会社すかいらーくが運営するファミリーレストランチェーンです。

店舗は東京、茨城、千葉、埼玉、神奈川、山梨、静岡の主に首都圏都心部を中心に、

約300店舗ほどあります。

 

運営元の株式会社すかいらーくは「ガスト」、「バーミヤン」、「夢庵」などの飲食店ブランドを運営しています。

 

ジョナサンの平日ランチメニュー(日替り)

日替わりランチは690円で食べられます。

日替わりランチには、ご飯もしくは雑穀米、パンが付いてきます。

スープもセットでつきます。

f:id:buried_treasure:20170615233615j:plain

 

この中のメニューが日替りになります。

・ハンバーグトマトソースと白身魚フライ&麻婆茄子

・竜田チキンと五目春巻&鶏団子甘酢あん

・チキンデミグラスソースとあじしそフライ&シュウマイ

・ハンバーグてりやきソースと五目春巻&麻婆茄子

・チキントマトソースとメンチカツ&シュウマイ

f:id:buried_treasure:20170615233646j:plain

 

今回は5のチキントマトソースとメンチカツ&シュウマイの日だったので、

こちらを注文しました。

メニューの写真を見ただけで、お得な感じが伝わってきます。

f:id:buried_treasure:20170615233717j:plain

 

ヘルシー日替り和膳

もう一つ日替りのメニューがあります。

通常の日替りメニューよりも少しだけ、グレードが上がった日替りメニューです。

こちらはスープではなく味噌汁が付きます。

f:id:buried_treasure:20170615233743j:plain

 

この中のメニューが日替りになります。

・さば塩さっぱりおろし

・とうふハンバーグ野菜あんかけ

・赤魚の味噌漬け

・鶏つくね てりやきソース

・いわしの生姜煮

 

こちらの日替りメニューはヘルシーな感じです。

f:id:buried_treasure:20170615233816j:plain

 

その他のランチメニュー

通常のランチメニューもあります。

日替りメニューと比べるとお得な値段とは言えないけど。

野菜たっぷりスパイシータコライスがちょっとだけ気になります。

f:id:buried_treasure:20170615233844j:plain

 

こっちがプレミアムランチです。

サーロインステーキ丼ランチの目玉焼きの写真がとても美味しそうに撮られています。

ただ、値段が高いよね。

f:id:buried_treasure:20170615233913j:plain

 

今回注文したメニュー

今回注文したメニューはこちらです。

実物がこちら。

f:id:buried_treasure:20170615233948j:plain

 

写真だとこんな感じです。

f:id:buried_treasure:20170615234017j:plain

 

割とボリュームがあります。

味は写真を見て想像通りの味だと思います。

予想外のことは特にないです。

まぁファミレスにしてはお得だよねって感じのランチです。

 

ファミレスでランチすると、

ゆっくりできるので、そこはすごく良いなぁと思います。

場所代も含めた料理の値段と考えると、ジョナサンの日替りメニューはすごく安いです。

ゆっくりするときはドリンクバーをつけると良いでしょう。