俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【特技が料理】というモテない男性は料理教室に行けばモテる

MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]

【特技が料理】というモテない男性は料理教室に行けばモテる

読んでいて印象に残った記事を紹介します。

こちらの記事です。

 

www.ooborisatoru.com

この記事では、

板前歴6年の人が「料理男子」だけではモテない。

という結論に至っていた。

 

僕は料理が出来ないのだが、

何となく料理が出来るというだけではモテないのだろうと思う。

 

ただ、料理が出来るということは武器になる。

それを最大限活かせばモテるようになるのではないかと考えた。

 

そして僕が至った結論が、

「料理が得意な男性が料理教室に通えばモテるのではないか?」という結論に至った。

 

僕は料理ができないので、

これをこの記事の筆者のぼりさんに試してもらいたい。

 

なぜ料理教室に行けばモテると思ったか?

理由は3つほどある。

1つ1つ紹介していきたい。

 

①女性との出会いが増える

料理教室に通う人ってのは、女性の方が圧倒的に多いでしょう。

 

そう感じたのは、

ショッピングモールに入っている料理教室ABCクッキングスタジオの前を通った時に、

習っている生徒らしき人たちが、女性ばかりであったからだ。

 

この中に入れば、出会いの数が増え、モテる可能性は高まるだろう。

と個人的に思った。

 

②生徒の人は料理が出来るということに価値を感じている人が多い

料理教室の料金について調べてみると割と高額だ。

体験レッスンであれば、500円〜4000円で体験出来るようだが、

通うとなると1回あたり5000円くらいで、入会金が1万円くらいだ。

 

わざわざお金を払って料理教室に時間を割くってことは

「料理が出来ること」に魅力を感じていている。

 

こういう人達に出会えば、

料理が出来る人はモテるのではないか?

料理が出来る人は体験レッスンだけでも行く価値がありそうな気がする。

 

③料理教室に来るような人はおそらく料理ができない人が多い

料理が出来る人でお金を払ってまで、

料理を習うって人は少ないのではないでしょうか?

 

もしくは料理が出来る人が習う場合は、

ABCクッキングスタジオのようなところではなく、

本格的な料理教室に行きそう。

 

つまり一般的な料理教室に来るような人は料理ができない。

 

その中で料理が出来る手際の良い男性がいたら、確実に目立つ。

モテるかどうかは別として、話しかけてもらいやすい。

 

ここから会話が生まれて次につながるきっかけになりそう。と個人的に思う。

 

この3つの理由から料理教室に通えばモテるようになると思った。

次に注意点を書いておきたい。

 

料理が得意な男性が料理教室に通うときの注意点

料理が得意であることを周りの人には伝えてはいけない。

これは出会い目的で料理教室に来ていることがばれてしまうからだ。

これにより、警戒されてしまう。

 

考えられる注意点はそれくらいかな。

あとは実践してみないとどうなるかわからないが、試してほしい。

 

記事の筆者である、ぼりさんへ

オンラインサロンで講師をされているなら、

料理教室に行くことは勉強になると思うし、

料理教室のレビュー記事とか書けばブログのネタになりそうだから、

一石二鳥になると思うので、ぜひ検証してもらいたい。

 

しかもこれでモテたら最高じゃない?

 

以上です。