俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【中大ランチ390円】中央大学の学食(学生食堂)に行った感想

f:id:buried_treasure:20170615232100j:plain

【中大ランチ390円】中央大学の学食(学生食堂)に行った感想

学食の中では、有名な中央大学の学生食堂に行ってきました。

今回行ったのは多摩キャンパスで、ここには学生が2万人くらい在籍しているそうで、結構広い。

さすがマンモス校って感じでした。

 

 

生協に行くと自転車が大量に売られていてびっくり。

大学の周りは森しかなかったから、中央大学周辺に住んでいる人はここで自転車を買うのだろうなぁと思った。

f:id:buried_treasure:20170615232139j:plain

 

初めて食堂を利用する人は地図で位置を確認すべし

初めて中央大学の食堂を利用する人は地図をみた方が良い。

地図を見ずに、感覚で見つかるだろうと思って探してみたけど、少し迷った。

食堂まで行くのに結構歩くので、地図をみてから行くべきです。

迷うと到着するまでにお腹が減ります。

f:id:buried_treasure:20170615232219j:plain

 

食堂に到着するとこんな感じの看板がありました。

オープンキャンパスの時期だったから、この看板があったのだと思います。

周りには高校生らしき人もいた。

f:id:buried_treasure:20170615232256j:plain

 

中央大学の学食のメニューは500円以下で食べられる

どのメニューも安すぎる。

高いメニューで600円とかだから、お金のない学生にはありがたいね。

ちなみに、この学生食堂は学生でない方でも使えるので、

近くに勤務するサラリーマンとかも利用出来ます。(ただ、近くに企業とかはなかったような感じがします。森ばかりです。)

f:id:buried_treasure:20170615232333j:plain

 

中央大学の学食はお店の種類が豊富

店舗の数が多かったです。

数は数えていなかったけど、8店舗はあります。

f:id:buried_treasure:20170615232407j:plain

 

他のお店のメニューです。

どの店舗のメニューも500円以下がほとんど。

こちらはうどんのお店。

f:id:buried_treasure:20170615232441j:plain

 

こちらは定食とかラーメンのお店。

f:id:buried_treasure:20170615232513j:plain

 

これらの画像から500円以下のメニューが豊富であることがわかってもらえただろう。食費を抑えたい方は中央大学の学食を使ってみるのも良いでしょう。

f:id:buried_treasure:20170615232544j:plain

 

今回注文したメニュー

今回は中大ランチ390円を注文しました。

野菜も摂取できて390円はかなり安いね。

学食だから実現出来ている価格設定。

f:id:buried_treasure:20170615232612j:plain

 

実物はこちらです。

味は想像通りの味だと思います。

めちゃくちゃ美味しいというわけではないけど、かなり安い。

今まで学食をいくつかまわった中でも、安い部類の学食です。

f:id:buried_treasure:20170615232704j:plain

 

食器下げはセルフで行います。

コンベアに乗せて流していきます。

f:id:buried_treasure:20170615232730j:plain

 

中央大学はかなり広かった。

良かったら行ってみてください。

f:id:buried_treasure:20170615232757j:plain

 

色々と学食行った中では、

青山学院大学と立教大学が良かったかなぁと思っている。

まぁ何にせよ、平日休みに大学の学食に行くのは楽しいよ。

以上です。