俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

20代男性の財布(サイフ)の中身について|なくす・紛失前のメモ

20代男性の財布(サイフ)の中身について|なくす・紛失前のメモ

知り合いがサイフを無くした。

その話を聞いて、自分がサイフを無くしたことを想定して、

サイフの中身ついて書いてブログに書いておいた方が良いと思った。

 

いつも使っている会員証やポイントカードなどは意識して使っていないため、

無くした時に思い出せない可能性がある。

 

なので、今回ブログに書いておこうと思いました。

 

 

サイフを無くして、

自分のサイフの中身に入っていたものが思い出せない場合、

僕の記事を読んでもらうと、思い出すきっかけになるかもしれません。

良かったら読んでみて下さい。

 

まずは財布について、ノイインテレッセの長財布

財布はこれを使っています。

デザインはシンプルで見た目はお洒落とは言えないけど、

丈夫で使いやすい財布を使っています。

値段が安く、ものたくさん入る。

[ノイ・インテレッセ] Neu interesse シャッテン 3879 04(レッド) (クロ×レッド)

 

財布の中身について

現金は1万円〜2万円

お金は常に、1万円〜2万円は入れています。

他の人がどれくらい入れているかわからないけど、

1万円あれば、割と何とかなるし、あまり困ったことはない。

たくさん入れすぎると、落としそうで心配。

 

財布の持ち主についてのメモ

小さい紙切れだが、財布に自分の情報についてのメモを入れている。

以前、財布を拾ったことがあり、

その人が自分の携帯番号や住所について書いた紙を入れていたことがあり、

それを真似した。

財布を届けようと思っても、持ち主の連絡先がわからないことがあるので、

無くした時などに、連絡先のメモを入れておくことは有効かと思っている。

(まだ無くしたことがないので、実証はされていない)

 

キャッシュカード

三井住友銀行のキャッシュカードを使っている。

三井住友銀行を使うようになった理由は、特に無く、

両親が三井住友銀行を使っていたので、使うことにした。

 

Suica

Suicaは財布に入れている。

通勤用の定期としても使っている。

チャージする時はいつも5000円チャージするようにしていて、

理由はなんと無く、それくらいがちょうど良いと思っているから。

 

Tカード・ポンタカード

ポンタカードはあまり使う機会がないけど、入れている。

Tカードをメインで使うことが多い。

 

運転免許証

車は免許を取った時から全く運転しない。

なのでゴールド免許になっている。

身分証明書のために持っているという感じ。

 

健康保険証 

会社から支給されたもの。

病院に行く時に使うことがあるので、財布に入れている。

 

ヤマダ電気とビックカメラのカード

家電製品のポイントカード。

どっちのヤマダ電機とビックカメラ、どっちで買うかを決めていないので、

両方持ち歩いている。

この両方を持ち歩いていると、大抵の場合対応できる。

 

お店の会員証やポイントカード・クーポン

よく行く飲食店やお店のポイントカード・クーポンと会員証がいくつか入っている。

なるべく携帯する数を減らすようにしていて、

使わないと思ったら都度捨てるかカードケースに入れている。

 

こんな感じです。

そんなに大したもの入っていないです。