俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【ニコニコ動画】おすすめポケモン実況者・対戦動画について

【ニコニコ動画】おすすめポケモン実況者・対戦動画について

社会人になりゲームをやるのはしんどいので、人がやっているのを動画で見るようになった。

ゲームの実況動画を見ていて、ポケモン動画って面白いなぁと思う。

また「ポケットモンスター サン・ムーン」が11月18日に発売されるので、とりあえずまとめようと思った。

 

 

ネットで対戦ができるので、

僕は買うとはまりすぎてしまうので買いませんが、

きっと面白いゲームだと思います。

買いたい方はどうぞ。

僕がポケモンを実際にプレイしたのは初代、金銀、ルビー・サファイア、プラチナまで。プラチナはバトルフロンティアが面白くて何時間もやったなぁ〜。

 

社会人になってポケモンを厳選したり、育成するのはちょっと難しいので今は動画で満足しています。

 

ポケモン動画はたくさん見てきたので、面白かった実況者を紹介していきます。

 

おすすめのポケモン実況者について

ここから動画実況者について紹介していきます。

ニコニコ動画だと会員にならないと見れないので、youtubeのリンクを貼っていきます。ただコメントと合わせてみた方が絶対面白いので、よかったらニコニコ動でみてください。

 

厨ポケ狩り講座のもこう先生  【バトレボ実況】第一回 厨ポケ狩り講座!

マイナーポケモンを使って、メジャーなポケモンを倒していこうという動画。

「馬鹿と天才は紙一重」という言葉があるが、まさにその通りで、常人には理解できない言動とセンスを持ち合わせており、数々の名言、もとい迷言を生み出している実況者。

ポケモンを全く知らない人には「厨ポケ」とか聞きなれない言葉が出てくるが、

もこう先生の喋りが面白いので、楽しめます。

言葉の意味がわかってくると、さらに楽しめる動画です。

ポケモン動画をみたことない方は、まずはもこう先生の動画からみましょう。

 

www.youtube.com

 

ジェネシス理論のジェネシス 【バトレボ】ジェネシス理論00【超戦術】

もこう先生と合わせて必見の動画です。

昭和のラジオ、または教育番組のナレーションのようなノスタルジックを感じさせる独特の語り口が特徴。語彙の豊富さや、蓄積された経験の量が垣間見える発言などから、紳士的な大人の品性を感じさせることもあるが、焦るとキャラが崩壊することもある。

 

www.youtube.com

 

はりーシ 【ポケモンXY実況】キャラポケモン「限定」ランダムレート【第一回】

ゲーム・漫画、アニメをモチーフにしたポケモンを使う実況者。

対戦動画の実況をせず、ただはりーシの雑談を聞きながら対戦動画を見るようなちょっと特殊な動画です。

 

www.youtube.com

 

ロケット団員No1041 ロケット団員のポケモン対戦環境調査

「サカキ様、サカキ様、聞こえますでしょうか…?」から始まるこの動画。

アニメのポケモンでロケット団が使ったポケモンのみ使用できるという縛りでプレイしている。

下ネタが多いが楽しめると思います。

www.youtube.com

バギー やばいぐらいド派手にバトレボ実況したい

面白さとテンションを重視した動画。

ジャニーズ嵐の相葉に声がにている。

youtubeの動画がなかったのでニコニコ動画のリンクを貼ります。

 

やばいぐらいド派手にバトレボ実況したい by バギー ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

ソウル体 ✝ジャッジメントクロス✝

ヌケニンをメインで使う実況者。

「ヌケニンで世界一を目指す」「ヌケニン絶対選出でレート○○を目指す!」シリーズ等をアップロードしている。

 

✝ジャッジメントクロス✝という名言を残している。

面白いので下記の動画をみて欲しい。

 

「貫く」その事も大切だ。

大切だが、それは時に「無謀」である。

真なる勇者というものは、「無謀」はしない。

さぁ! 運命の時だ!

✝ジャッジメントクロス✝

きもいー、おれきもいー。

やったー勝ったー。

キモくてもいいもん。

 

www.youtube.com

 

レオモン【実況】ポケットモンスターコイキング~金鯱の逆鱗~ 第1話

これは対戦動画ではないが、とても面白いのでオススメ。

ポケモンを金コイキング(色違い)一匹だけで全クリする!

編集能力が高い。

 

www.youtube.com

 

鈴木けんぞう 最初の草むらでレベル100にするポケモンルビー実況part1

ポケットモンスタールビーにて最初の草むらでレベルをカンスト(Lv100)にするという企画にてミリオンを達成した、実況者というよりはレベルをひたすらあげ続けるレベリンガー。

 

1つの動画を作成するのにひたすらレベル上げを繰り返す。

期待の狂人 なぜベストを尽くしたのか 何故か失踪しないシリーズ タグを付けられていたりする。

 

www.youtube.com

 

まとめ

時間があるときにまとめていこうと思います。

個人的に好きな動画はむつーさんのこの動画。

実況者大会でここまで緊張しながらバトルしている人ははじめてみました。

 

【ポケモンBW】素人が実況者大会にでるとこうなる vsもち山さん by むつー ゲーム/動画 - ニコニコ動画

 

実況しながら死ぬんじゃないか?と思うくらい緊張していて、

真剣にポケモンをやっている姿がすごく面白いです。