読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【色々と試してみた】おすすめの安眠グッズ・快眠グッズを紹介

おすすめアイテム

【色々と試してみた】おすすめの安眠グッズ・快眠グッズを紹介

より効率の良い眠りを追求するために色々と試してみました。

試した結果を書いていきます。

 

色々と試してみて一番良かったのが、

良い枕を使うこと。

 

 

MARIOTTE プロ8人が熟睡を追求した枕

 

こういう系の枕をためしてみると、

普段使っているものよりもしっかりと寝られます。

値段は1万〜2万円くらいですが試してみる価値はあります。

毎日の睡眠が少しでも効率良くなることを考えると、安い買い物です。

HONORS 天然ラテックス100% 高反発枕

 

口呼吸を改善、ネルネル

寝起きの際に喉のに痛みがある方は、口呼吸で寝ている可能性があります。

喉の痛みを解消したい場合は、このネルネルを使うと良いでしょう。

1000円以下で試すことができるので、良かったら使ってみてください。

僕は喉が痛い時などにたまに使います。

 

鼻呼吸の効率を上げる、ブリーズライト

ブリーズライトは少し高いので、

それよりもちょっと安い値段売っている鼻腔拡張テープがオススメです。

そんなに違いは無いように感じます。

ブリーズライトの方が剥がしやすかったり、テープに高級な感じがありますが・・・。

気になる方は両方試してみてはいかがでしょうか?

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

個人的にあまり試す必要性は無いように感じましたが、

こういうのもあります。

お風呂に入って目を温めれば、お金をかけずにできるので、

お風呂に入ることをオススメします。

 

枕の次にオススメなのが、

こういう敷きパット。

夏用と冬用があって、両方とも使っています。

 

西川リビング ひんやり敷きパッド 

 ちょっと高いですがリカバリーウェアは効果があるように感じます。

夏だと少し暑いかもしれませんが、長袖を買った方が良いです。

リカバリーウェア ベネクス

 

 こういうタイツも売っています。

長袖とタイツ両方使うと、効果的です。

 

使ったことは無いが気になるもの。

neuroon(ニューローン) インテリジェント睡眠用アイマスク

脳波を監視し単相睡眠から多相睡眠に切り替えることができるアイマスクです。

果たして効果はあるのだろうか?

気になる安眠グッズあった方は使ってみてください。