読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【チロルチョコの不人気種類】コーヒーヌガーとは?(まずい)

チロルチョコ<コーヒーヌガー> 1個×30個

 

2017/4/26 記事内容一部更新

コーヒーヌガーについて個人的な主観でこの記事を書いてしました。

この記事を書いてコーヒーヌガーを好きな人がたくさんいることを知りました。

あまり批判的なことを書くのは良くないなぁと思ったので記事の内容を少し変更しました。

 

【チロルチョコの不人気種類】コーヒーヌガーとは?【まずい】

チロルチョコは基本的に全種類美味しい。

しかも値段が安い!!

普段から、コンビニで新作のチロルチョコを見かけるたび、買って食べている。

今日も見たことがない、チロルチョコをコンビニで見かけたので買った。

それがこれだ。

これはコーヒーヌガーだった。

 

チロルチョコ<ミルクヌガー> 22g×30個

 

僕は唯一チロルチョコで苦手な味がコーヒーヌガーだ。

しかも大きくなったコーヒーヌガーだった。

通常のチロルチョコの3個分くらいの大きさだ。

 

コーヒーヌガーとはこのチロルチョコのことだ。

多くの人はこのチョコを一度は食べたことあるだろう。

ただのチョコレート味ではない。

チョコレートの中に、チューイングキャンデーみたいなものが入っている。

歯にくっつきやすい。ので僕は好きではなかった。

でも中には好きな人はいる。

この記事のコメントを読んでもらうとわかる。

 

今日買ったミルクヌガーを食べてみた感想

コンビニで買って、食べるまで、このチョコがヌガーだと気が付かなかった。

食べてから、あまりにまずかったので、チロルチョコについて調べてしまった。

調べてから、このチロルチョコがヌガーということを知った。

ちなみにヌガーについて調べてしまったので、それについても書いておく。

 

コーヒーヌガーとは何か?

ヌガー(nougat)はキャラメルに似たフランスのお菓子のことだ。

割とメジャーなお菓子で、

Googleが次期OS「Android」の開発コード名を 「Nougat(ヌガー)」にしたそうだ。

 

 

news.livedoor.com

 

僕はチロルチョコの中では普通のミルクが一番好きです。

これが一番美味い。

チロルチョコ<ミルク> 1個×30個