俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

営業職からwebエンジニアに転職したら市場価値が上がった

f:id:buried_treasure:20170615173118p:plain

営業職からwebエンジニアに転職したら市場価値が上がった

株式会社インテリジェンスが運営している「MIIDAS(ミーダス) 」ってサービスを使って市場価値を測定してみました。

 

営業職からwebエンジニアに転職したので、市場価値診断を行ってみました。

営業職の時は年収576万だったのが、今回は少しだけ上がっていました。

 

 

診断結果をみると、年収588万だった。

転職して出来ることが増えたので、少しだけ数値が上がったのかなぁ〜?

まぁ市場価値が上がるのは嬉しい。

 

こちらが診断結果の画面です。

f:id:buried_treasure:20170615173156p:plain

 

webエンジニアになって経験が浅いからか、

フィットする求人数は少なくなってしまった。

 

まぁこれは仕方ないことだとは思うが・・・。

 

市場価値が気になる方は一度診断してみると面白いかもしれません。 

MIIDAS(ミーダス) で診断すると、経験に応じた求人も紹介してくれます。

 

診断方法は質問に答えて行くだけ

15分くらいで、簡単に診断できます。

画面はこんな感じです。

f:id:buried_treasure:20170615173240p:plain

 

 まずは基本的なプロフィールを聞かれます。

f:id:buried_treasure:20170615173319p:plain

 

学歴、経験社数、業務に関するスキル、英語力、営業成績など細かく質問されます。

f:id:buried_treasure:20170615173357p:plain

 

webエンジニアとしての経験は浅かったけど、

このような結果が出ました。

転職する前よりも市場価値が上がっていて良かった。

f:id:buried_treasure:20170615173435p:plain

 

全く別の職種に転職すると市場価値が上がる?

1社で同じ職種で勤めていると、慣れてくるので、

力を抜いて仕事をすることもできます。

ただ全く違う業種に転職すると、スキルと身につけるのに毎日必死になります。

この過程で市場価値が上がっていくのかなぁ〜と今回診断をやってみて思いました。

個人的にエンジニアと営業、両方出来る人はこれからもっと市場価値が上がるとおもっている。

 

今の現状を把握するために、この診断は一つの指標になると思うで、

良かったらやってみて下さい。

 

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

 

これからもっとスキルを身につけて市場価値をさらに上げていこうと思います。