俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【駆除方法】ゴキブリ退治は殺虫剤を使わず、熱湯がおすすめ

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

【駆除方法】ゴキブリ退治は殺虫剤を使わず、熱湯がおすすめ

夏になるとゴキブリが出たりしやすくなるので、

駆除方法をブログに書こうと思った。

 

今回紹介する方法は、殺虫剤を使わず、

特にお金がかからないやり方なので、ぜひ使ってみてください。

ゴキブリにあまり遭遇しないので、殺虫剤にお金をかけるのはナンセンス

僕の場合、食事がほぼ100%外食なので、

家でご飯を食べることがないため、あまりゴキブリとは遭遇しない。

家の中での遭遇は2〜3年に1回くらい。

そのため、殺虫剤にお金をかけるのはもったいないと思った。

 

【余談】食べログ3.5以上のらーめん屋さんでゴキブリに遭遇

ゴキブリは家の中では見かけないが、

たまに外では見かける。

最近だと、とある横浜家系らーめん屋さんで3匹同時に見つけた。

しかも生きているゴキブリで、食事中に。

 

厨房のところにゴキブリの巣があるらしく、そこからゾロゾロ湧いて出てきた。

大きいゴキブリ1匹と小さいゴキブリ2匹いたので、長い間駆除されていないのかなぁ?と思ってしまった。

 

食べログの評価は3.5以上のらーめん屋さんで、人もたくさん並んでいたのに・・・。

そこの家系ラーメンの味はあまり美味しくはなかったです。

 

それではゴキブリの殺し方に戻ります。

 

ゴキブリの殺し方(ゴキブリはお湯で殺せ)

ゴキブリ退治のために殺虫剤を買うのって勿体無い。

年に数回しか出会わないので、その時のために殺虫剤を買っておいてもなぁ〜と思ったので、僕はゴキブリの殺し方を考えました。

 

ゴキブリは熱湯で殺すのが一番かと思いました。

具体的な方法を記載します。

 

①ゴキブリに遭遇したらお湯を沸かします

②しっかりと沸騰するまで待ちます(普段よりも念入りに沸騰させます)

③ゴキブリにかけます。

 

以上です。

 

熱湯だと攻撃範囲が広く、素早く動くゴキブリも逃さず殺すことができます。

 

しかも、殺虫剤のように害のある空気を出しません。

水を沸騰させただけなので。

 

物の隙間に隠れても、熱湯を注げば簡単に殺せます。

最後にゴキブリを熱湯で殺す、メリットとデメリットをまとめます。

 

ゴキブリを熱湯で殺すメリット・デメリット

メリット

・殺虫剤などにお金をかけることをしなくて良い

・熱湯は人体に影響がないので、小さい子供がいても、安全に殺すことができる

・熱湯の攻撃範囲が広い

・隙間に入っても、お湯を注げば殺せる

 

デメリット

・ゴキブリ発見してからお湯を沸かす必要がある

・お湯を沸かしに行って、ゴキブリを見逃す

・濡れる

 

デメリットが少ないので、よかったら試してみてください。

熱湯はゴキブリには効果的なので、すぐに死にます。

中途半端な温度ではなく、しっかりと沸騰させたお湯をかけるのが良いです。