俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【全国丼グランプリ金賞】西新宿の天丼・天まぶしの天吉屋

f:id:buried_treasure:20170615131401j:plain

【全国丼グランプリ金賞】西新宿の天丼・天まぶしの天吉屋

全国丼グランプリ金賞ってすごいの?

 

あんまり知名度の無い賞だし、

お金で買える賞とかもあるそうだから、こういう賞ってすごいのか怪しい。

 

 

全国丼グランプリの天丼部門金賞はこのようなお店が載っていました。

  • 下町天丼 秋光(東京都)
  • 白えび亭(富山県)
  • 天丼あきば(東京都)
  • 天吉屋 新宿店(東京都)
  • 天すけ(東京都)
  • 天丼 金子半之助(東京都)
  • 天ぷら かき揚 光村(愛知県)
  • てんぷら黒川(東京都)
  • 土手の伊勢屋(東京都)

東京に偏っている気がするが気のせい?

そんな全国丼グランプリの金賞を受賞した天吉屋に行ってきました。

 

天吉屋 新宿店の外観(新宿野村ビル B2F)

f:id:buried_treasure:20170615131433j:plain

新宿野村ビルの地下に店舗があります。

立地が悪いのに食べログの点数が割と高かったりします。

f:id:buried_treasure:20170615131501j:plain

 

天吉屋のメニュー

f:id:buried_treasure:20170615131529j:plain

今回は天吉丼にしました。

お店の名前が付いているメニューだったので、天吉丼にしました。

 

メニューの裏側には天まぶしの食べ方

f:id:buried_treasure:20170615131555j:plain

メニューの裏側には天まぶしの食べ方が書かれています。

もう一度行く機会があれば、天まぶしを頼もうと思います。

 

天吉屋のメニュー

f:id:buried_treasure:20170615131621j:plain

天吉屋は1000円くらいで食べられます。

 

天吉屋の天吉丼

f:id:buried_treasure:20170615131651j:plain

天ぷらがたくさんのっています。

半熟卵の天ぷらが入っているのはすごく良い。

味も全国丼グランプリ金賞を受賞しているだけあって、

美味しかったです。

食べログの点数も高いので、行ってみて良いと思います。

新宿駅西口から8〜10分くらいの場所にあります。

 

天吉屋 新宿店の住所

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル B2F

 

天吉屋の店舗一覧

天吉屋は日本だと1店舗だけですが、

なぜか海外に5店舗あります。

海外の店舗一覧はこちらです。

 

・天吉屋 忠孝店

住所 台北市大安區忠孝東路四段216巷27弄10號1/F

 

天吉屋 京站店

住所 台北市承德路一段一號1樓

 

天吉屋 巨城

住所 新竹市中央路229號7樓

 

天吉屋 板橋大遠百

住所 中華民国新北市板橋區新站路28號B1

 

天吉屋 微風

住所 中華民国台北市松山區復興南路一段39號GF

 

あんまり馴染みのない住所なので、どこにあるかわかりませんが、

近くの方は行ってみては?