
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食レポ】横浜発祥の中華料理屋さん華満楼(カマンロウ)

グルメ

f:id:buried_treasure:20160515231612j:plain

【食レポ】横浜発祥の中華料理屋さん華満楼(カマンロウ)

横浜発祥と書かれているが、横浜には店舗がないみたい。

華満楼の読み方が最初よくわからなくて、はなまんろうって読んでいた。

でもネットで調べてみたら、華満楼(カマンロウ)というらしい。

 

 

店舗は全部で3店舗。

 

華満楼(カマンロウ)の店舗一覧

 

イオン茅ヶ崎中央店、

分倍河原店、

ボーノ相模大野店。

 

華満楼(カマンロウ)のメニュー

f:id:buried_treasure:20160515232107j:plain

店内で写真を撮ることが、

他のお客さんに迷惑がかかるということで、

NGと言われてしまいました。

今回はお店の中では写真を撮りませんでした。

 

華満楼(カマンロウ)のお勧め定食

f:id:buried_treasure:20160515232214j:plain

どの定食も750円くらいで、割と安いです。

華満楼(カマンロウ)は特徴があまりない中華料理屋さんですが、

普段使いにかなり良いです。

安いし、ボリュームもあって、それなりに美味しい中華料理が食べられます。

 

今回注文したメニュー

五目野菜炒め定食

f:id:buried_treasure:20160515232615j:plain

いやー本当に安い。

半ラーメンをメニューに追加することができて、

216円で追加できます。

 

華満楼(カマンロウ)の半ラーメン216円

f:id:buried_treasure:20160515232736j:plain

料理の写真は撮ってなかったので、見せられないのですが、

半ラーメンの量が多くて216円だとかなりお得だと思いました。

 

華満楼(カマンロウ)の外観

f:id:buried_treasure:20160515233253j:plain

こんな感じの外観です。

テーブルが3つくらいの狭いお店でした。

 

特徴のない、中華料理屋さんですが、

地味に良いお店なので、良かったら行ってみてください。

 

あまり書くことがないので、

店舗の住所記載しておきます。

 

・イオン茅ヶ崎中央店

神奈川県 茅ヶ崎市 茅ヶ崎 3-5-16 イオン茅ヶ崎中央店 3F

 

・分倍河原店

東京都府中市片町3-22-26 MINANO分倍河原

 

・ボーノ相模大野店

神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1 ボーノ相模大野 2F