
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【レビュー・口コミ】Neu interesseの長財布を6ヶ月使った感想

【レビュー・口コミ】Neu interesse(ノイインテレッセ)の長財布を6ヶ月使った感想

男性用(メンズ)の財布は高くて、その割に質が低い財布多い。

素材を買っているではなく、ブランド名を買っている感じがする。

 

その中でしっかりと素材に力を入れているブランドを見つけた。

それがNeu interesse(ノイインテレッセ)。

 

僕の中では無名ブランドのNeu interesse(ノイインテレッセ)。

その長財布が良かったので紹介したい。

 

男性用/メンズ Neu interesse 財布 シャッテン ラウンドファスナー長財布

これを買いました。

内側の色が黒のやつ。

赤や青の財布は派手過ぎる。

Neu interesse(ノイインテレッセ)を購入するに至った経緯

僕は5年間、ルイヴィトンの長財布を使っていました。

ルイヴィトンの長財布は値段が値段なだけあって、

不満な点は全く無く、満足して使えていました。

 

ルイヴィトンを使っている間、新しく財布が欲しいとは一切思わなかった。

それくらい良い財布でした。

 

ただ5年間使っていて、不具合が出ました。

財布のチャックの部分が壊れました。

チャックの噛み合わせが外れてしまったのです。

 

修理に出すと修理費が1万円を超え、

しかも修理期間に2週間ほどかかると言われました。

 

さすがに2週間も財布のない生活は耐えられないと思い、

新しく財布を買いに出かけました。

一度ルイヴィトンの財布を使ってしまうと安い財布には戻れない

ルイヴィトンの長財布は貰い物でした。

ブランド物の興味のない僕は、財布に10万も出せない。

次の財布は1〜2万円くらいで買えればと思って、百貨店に行きました。

 

今までルイヴィトンを使っていたせいか、

1〜2万円の財布に触ってみると手触りが違い過ぎて、体が受け付けませんでした。

 

3万円台の財布にしても違和感がありました。

素材にお金を払っているより、ブランド名にお金を払っているのかなぁって感じがした。

 

高い財布を一度使ってしまうと、戻れないのかぁと思い色々な財布を触りながら調べて行きました。

 

色々なお店に行きましたが良い財布にめぐり合わず、

とりあえず、吉田カバンでPORTER(ポーター)なら良い財布に巡り合うだろうと思い、クラチカに行きました。 

吉田カバン、PORTER(ポーター)の財布はロゴがダサい

クラチカに行きました。

そしたら吉田カバンの長財布がヤバイくらいダサくて、ビビった。

手触りとかは問題なかったんだけどね。

 

どの財布にもロゴが付いていて、ヤバイって思ったよ。

PORTER(ポーター)の財布はロゴとか外せば、もっと売上が上がると思う。 

ポーターが候補にないと新しい財布を見つけるのは絶望的だなぁー。

と思いながら探し続けて、手触りで合う財布が見つかった。

それがNeu interesse(ノイインテレッセ)だった。

 

Neu interesse(ノイインテレッセ)って今まで聞いたことないブランドで、

何だよ!?って思った。

Neu interesse(ノイインテレッセ)とは

Neu interesse(ノイインテレッセ)とは、ドイツ語で「新しい興味」という意味。

株式会社 モルフォが運営しています。

自動車用のステアリング用に開発された本革、ハイブリッドレザーを使っていて、、長く使えるようなタフさと手になじむグリップ感を兼ね備えているそうです。

 

素材にこだわっているだけあって、

手触りはかなり良かった。

 

モータースポーツを応援していることを積極的にプッシュしている感じが出ていました。別に僕としては、応援してようが応援してなかろうが、品質が高くて、安ければそれでいいと思っている。

 

Neu interesse(ノイインテレッセ)の長財布を6ヶ月使った感想

6ヶ月使ってみて、特に不満な点はなかった。

ファスナーの部分がしっかり作られている。

他の財布だと、この部分で手を抜いているけど、ノイインテレッセは違った。

 

2万円以内で購入できて、

これほど満足度の高い財布はなかなかない。

この価格帯なら最強だと思う。

Neu interesse(ノイインテレッセ)の他のアイテム

小さい財布が好きな方は、小さい財布をどうぞ。

 

名刺入れもあります。

黒ではなく赤もありますが、

やっぱり黒の方が良いかと思います。

他のブランドだと、この価格帯では買えないような品質の財布が手に入ると思います。

良かったら使ってみてください。