
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【感想】TERG by HELINOXのリュックを使った感想

【感想】TERG by HELINOXのリュックを使った感想

普段のカバンは、リュックを使います。

常に持ち歩くものなので、カバンにはこだわります。

 

今はTERG by HELINOX(ターグバイヘリノックス)のリュックを使っています。

こんな感じのやつね。

 

TERG by HELINOX(ターグバイヘリノックス)のリュック

これのピートグレイを使っている。

値段が他のリュックと比べて安く、

軽いし、細かいところが割としっかり作られていて、

良いんだけど、あまり良くない点もある。

 

 

まぁ完全に満足のいくリュックって、

なかなかないので、仕方ないことかもしれないけどね。

 

TERG by HELINOX(ターグバイヘリノックス)を使っていて不満に感じる点

・ちょっと高いポーターとかカバンと比べると手触りが微妙

アウトドアのカバンって感じの手触りなんだよね。

これは好みの問題なんだけど。

手触りでいうとポーターのヒートみたいな感じにして欲しい。

・カバン自体が立たない

このカバンうまく立たないんです。

すぐに倒れちゃう。

購入するときに、あまり気がつかないところです。

割とすぐに倒れちゃいます。

 

不満な点はこれぐらいです。 

 

TERG by HELINOX(ターグバイヘリノックス)を使っていて感じる良い点

・カバン自体が軽い

ポーターとかBRIEFING(ブリーフィング)のカバンは重いカバンが多いですが、

ターグバイヘリノックスのカバンは軽いです。

毎日使うものなので、少しでも軽いカバンを使いたくてこれにしました。

 

ちょっと重いカバンはこちらです。

まぁ重くても使い勝手は良さそうですが・・・

・見た目が良い

個人的な意見ですが、見た目が良いと思う。

シンプルな感じのカバンなので、仕事用として使えます。

もちろん、職場によるとは思いますが・・・。

 

・あんまり人と被らない

まだあまり認知されていないせいか、

他のカバンと比べると使っている人が少ないと思います。 

値段や性能を考えると、これから広まってくるとは思いますが・・・。

 

TERG by HELINOX(ターグバイヘリノックス)以外に気になるカバン

ここから下はターグバイヘリノックス以外のカバンを紹介していきます。

ターグを買うときに他の候補としていたカバン達です。

 

[アークテリクス] ARC'TERYX Arro 22 BLACK 6029

アークテリクスのカバンは見た目が良いよね。

これは手触りが好きではないので、やめました。

あの滑り止めがきいているような手触りが好きではないです。

でも無料で貰えるなら欲しいです。

 

こういうペロペロな感じのも気になりました。

 

[ブリーフィング] BRIEFING バックパックFL LIGHT PACK S

これの青色が気になりました。

ターグバイヘリノックスの見た目の方がひかれたので、ターグにしました。

 

 [ポーター] PORTER EXTREME エクストリーム リュックサック

ポーターのエクストリームはすごく良いんだけど、

ちょっと高いのでやめました。

 

なんか良いカバンがあれば教えて下さい。

不満のない満足のいくカバンが欲しい。

 

ターグバイヘリノックスが気になった方はどうぞ。

割と満足度は高いです。