俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

まだ何者でもありません。|ブログで10万PV超えた感想

f:id:buried_treasure:20170614153911j:plain

まだ何者でもありません。|ブログで10万PV超えた感想

毎日書いているブログが月間10万PVを超えるようになった。

1月が9万PV

2月が12万PV

一番PVが多いときは平均して1日に4000PVくらいありました。

記事がバズったりすると1日10000PVとかにもなります。

 

3月に入って、本格的にブログをやろうと思い独自ドメインを取得しました。

独自ドメインに切り替えたら、PVがメチャクチャ下がってびっくり!?

1日4000PVあったブログが1日1000PVとかになります。

PVはモチベーションにならなくなりました。

数ヶ月した後、元のPVに戻ると良いなー。

 

ブログを本格的にやろうと思っているのであれば、最初から独自ドメインをとってやれば良かったなーと思います。

 

 

ブログで10万PVを超えるようになって思ったこと

ここからは本題で書きたかったことを書きます。

 

ブログを始めたばかりの頃、

1日5PVとか10PVだった時の頃の話。

 

その時、毎月月初めにブロガーの人がPV報告するのをみて、

数万PVとか数十万PVになりました。

というような記事をみて。

 

すげーなぁー。と単純に思っていました。

 

僕は10万PVとか行ったら、何か自分の中で変わるのかなと思い、

とりあえず10万PVを目指してブログを毎日書き続けました。

 

ブログのカスタマイズも色々と調べてやってみました。

 

ひたすらコツコツと毎日毎日更新し続けました。

 

2015年8月からブログを続けて、2016年2月にようやく、

念願だった10万PVを超えることができました。

7ヶ月くらいで超えられました。

 

超えてみて、まず初めに思ったことは。

10万PVって何でもないんだなぁーというのが一つ目に思い浮かんだ感想です。

別に対してすごくない。

ちょっとコツコツと更新できる人って感じです。

 

僕自身、まだ何者でもありません。

 

きっとこれから先も何者でもないんだろうなぁーと思います。

100万PV超えても、人として何か変わるわけではないんだろうなぁーと思う。

 

10万PVを超えてよかったことは、

100万PVになったらこんな感じなんだろうなーというのがなんとなくわかるようになったことです。

 

でも実際になってみないとわからないこととかあるだろうし、せっかく独自ドメインとったので、100万PVは目指してみたいなぁと思う。

 

今後について

同じようなスタイルで記事を書き続けるのは飽きてしまうので、

とりあえず色々とやってみたいなぁと思う。

 

noteやmideumとかにも興味あります。

 

まずはnoteのアカウントを取ってみて、試し書きををしてみた。

記事の内容はただ、試しに書いてみただけです。

 

noteでは普段書かない内容やブログを継続して更新するコツなど。

もしくは「俺の食べログ R-18」のようなゲスい内容で書いてみようかなとも、

考えていたりする。

 

よかったらフォローしてみてください。

 

note.mu