
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食レポ】とんかつ伊勢で四元豚ロース定食1000円食べた

グルメ

f:id:buried_treasure:20160313172427j:plain

【食レポ】とんかつ伊勢で四元豚ロース定食1000円食べた

とんかつ伊勢がこのような看板を出していたので、いくっきゃないと思い行ってみた。

「とんかつ伊勢恒例謝恩サービス、銘柄豚シルキーポーク四元豚ロース定食ランチ限定で1000円」

 

f:id:buried_treasure:20160313172927j:plain

 

とんかつ伊勢とは

まずはとんかつ伊勢について紹介したい。

とんかつ伊勢は全部で5店舗あります。

人形町に1店舗と新宿に4店舗あります。

しかもそれぞれの店舗がかなり近い距離にあります。

 

店舗一覧

・人形町

日本橋人形町とんかつ伊勢甘酒横丁店

 

・新宿

とんかつ伊勢新宿野村ビル店

とんかつ伊勢新宿NSビル店

とんかつ伊勢新宿グリーンビル店

とんかつ伊勢東京都庁店

 

この新宿にある店舗は、本当にめっちゃ近いところにあるからね。

なんで、このように密集して店舗を出したのか本当に謎です。

 

これはとんかつ伊勢のホームページね。

地図が書いてあるので、よかったらみてください。

マジで近いよ。

店舗ご案内 - とんかつ伊勢公式ホームページ

 

お店の外観はこんな感じです。

上品なとんかつ屋さんという雰囲気が出ています。

 

f:id:buried_treasure:20160313173724j:plain

 

お店の外にはこんな感じでメニューが出ています。

 

f:id:buried_treasure:20160313173812j:plain

 

写真を撮る時ちょっと暗い感じになっちゃった。

 

f:id:buried_treasure:20160313173852j:plain

 

とんかつ伊勢のメニュー

こちらがとんかつ伊勢のランチタイムメニューです。

お店の方に「どれがおすすめですか?」と聞いたらやっぱり四元豚ロース定食がオススメとのことでした。

 

気分的に特にどれが食べたいということもなかったので、

オススメしてもらった四元豚ロース定食を注文しました。

 

f:id:buried_treasure:20160313173933j:plain

 

四元豚ロース定食 1000円

こちらが今回注文したメニューです。

普通の定食です。

味もすごく感動することもなく、普通な感じでした。

まずいわけではない。

f:id:buried_treasure:20160313172427j:plain

 

とんかつ伊勢はサラリーマンの人をメインターゲットにしているような感じでした。

まぁ新宿の店舗は立地がオフィスビルの中にあるので、サラリーマンをターゲットにするよねーという感じです。

 

とんかつについての思い出 

小さい頃(中学生くらいの頃)、父親と一緒に行ったとんかつ屋さんが美味しかった思い出がある。そこを超えるカツにまだ出会っていない気がする。

 

今はその店の名前をずっと思い出せないでいる。

 

全国チェーン店のお店で、

ルミネとか高島屋などのショッピングセンターのレストランフロアのような場所にあるとんかつ屋さんです。

カツの感じはとくに印象に残っていなくて、ゴマをすってソースに入れる。そしてキャベツおかわり自由のお店だ。

 

すごく美味しかった思い出があり、

これをすごく思い出したい、

そしてまた再び行きたいと思っている。

 

さーどこだったかぁー。