読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

「大地を守る会」の人気No.1の「佐助豚の豚めし」食べた

グルメ

f:id:buried_treasure:20160309104838j:plain

「大地を守る会」の人気No.1の「佐助豚の豚めし」食べた

今回は会社の出張で、東京からとある地方に行くになりました。

お客さん先で商談のため、1泊2日の予定です。

東京駅にから新幹線に乗って、目的地に向かう予定でした。

せっかく東京駅に寄るのだから美味しいものを食べたいよねとネットで幾つか候補店を調べていましたが、前の予定が延びてしまい、調べたお店には行くことが出来ず、

結局、駅弁を買うことになりました。

今回は東京駅で買った駅弁について紹介します。

 

 

「大地を守る会」の「大地を守るDeli」で駅弁を買いました

大地を守る会と聞くと、知らない人にとっては宗教法人とかだと思われました。

名前を知っている人には割と有名な宅配業者ということをわかるのですが・・・。

 

大地を守る会は野菜の宅配業者です。

有機・無農薬野菜通販「大地宅配」を運営しています。

「らでぃっしゅぼーや」や「Oisix(おいしっくす)」、「生活クラブ(生協)」と並ぶくらい野菜の宅配業者としては有名です。

 

こんな商品を売っていたりします。

大地を守る会の店舗は、今のところ東京にしかありません。

東京に行く機会があった時に寄ってみていかがでしょうか?

 

大地を守る会の店舗一覧

・大地を守るDeli エキュート東京店

・デリカショップ DAICHI by 大地を守る会

・農園カフェ&バル Daichi & Travel cafe

 

今回はその大地を守る会のお弁当業態「大地を守るDeli」で人気No.1の「佐助豚の豚めし」を食べました。

 

お店の外観はこんな感じです。

東京駅の改札内にあるので、人混みがすごかった。

f:id:buried_treasure:20160309111610j:plain

 

佐助豚の豚めしはこんな感じに紹介されています。

売上1位、人気No.1などプッシュされていました。

新幹線に乗るまでの時間がなかったので、思考停止で豚めしを選びました。

佐助豚の豚めしは990円です。

税込金額で値段を表記しているところは好感が持てます。

f:id:buried_treasure:20160309111716j:plain

 

佐助豚の豚めし

こちらが実際のお弁当です。

それと、キオスクで買ったコーヒーです。

お弁当とコーヒーが合うかという合わないと思いますが、

個人的にコーヒーが好きなんです。

お弁当と合わせるなら、お茶にすべきだと思います。

f:id:buried_treasure:20160309112143j:plain

 

ちなみに僕が好きな缶・ペットボトルコーヒーはファミマのコーヒーです。

色々と飲んだ中ではこれが一番美味しいと思います。

これね。これは甘いですよ。無糖派の人には合わないと思います。

 

f:id:buried_treasure:20160309112937p:plain

飲料|ファミリーマートコレクション|商品情報|FamilyMart

 

お弁当のカバーを外すとこんな感じです。

案外シンプルです。

豚肉の違いについてはあまりにわからなかったです。

お弁当はあんまり食べることがないので、違いに気がつきにくいのかもしれません。

f:id:buried_treasure:20160309113158j:plain

 

お弁当の側面にはしっかりと大地を守る会と書かれています。

 

f:id:buried_treasure:20160309113359j:plain

 

駅弁とかもまだまだ開拓の余地があると思いました。

とはいえ、出張で地方の美味しいものを食べられるのは楽しみです。

サラリーマンの出張なんて移動時間が多いから、基本遊びだしね。