
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【食レポ】「さんるーむ」の40品目ヘルシーごちそうプレート

グルメ

f:id:buried_treasure:20160228154232j:plain

【食レポ】「さんるーむ」の40品目ヘルシーごちそうプレート

1度に40品目食べられるってすごいなぁーと思ったので、

今回は安心・安全・健康を売りにしている「さんるーむ」に行ってきました。

 

厚生労働省は「健康づくりのための食生活指針」で「一日30食品を目標に」と提唱していて、1日30食品を目標とすれば、自然に必要な栄養素をバランスよく取ることができるそうです。

 

「さんるーむ」は厚生労働省の基準を1食で10品目も上回るメニューを出しているのですごい!!

 

 

メニューの紹介の前にさんるーむを紹介します。

さんるーむは日本レストランシステム株式会社が運営しています。

この会社はいくつか飲食店ブランドを運営しています。

「洋麺屋五右衛門」「京風スパゲッティー 先斗入ル」「星乃珈琲店」「卵と私」「ふんわり卵」「地鶏や」など割と有名な飲食店ブランドを運営しています。

 

ここに紹介した以外にもいくつか運営しています。

気になる方はこちらをどうぞ。

www.n-rs.co.jp

 

さんるーむは全国に20店舗以上あります。

全国各地に点々とあるので、よかったら行ってみてください。

 

・北海道

大丸札幌店

 

・関東

渋谷店 新宿サブナード店 池袋パルコ店 池袋サンシャイン店 聖蹟桜ヶ丘店 町田モディ店 八王子駅ビル店 グランデュオ立川店 相模大野店 アトレ川崎店 そごう大宮店 越谷レイクタウン店 そごう千葉店 柏高島屋店

 

・東海

栄店 名古屋タワーズプラザ店

 

・関西

天王寺ミオ店 大阪NAMBAなんなん店

 

・広島、九州

そごう広島店 博多エルガーラ店

 

さんるーむのロゴです。

店舗数がわりと多いのでみたことある人はいるのではないでしょうか?

f:id:buried_treasure:20160228160334j:plain

 

さんるーむの外観はこんな感じです。

 

f:id:buried_treasure:20160228160143j:plain

 

入り口はこんな感じです。

 

f:id:buried_treasure:20160228160204j:plain

 

ショーケースにはこんな感じで料理が並べられています。

 

f:id:buried_treasure:20160228160240j:plain

 

さんるーむのメニューです。

安心・安全・健康を売りにしているだけあって、健康的なメニューが多いです。

f:id:buried_treasure:20160228160418j:plain

 

価格帯はどれも1000円以上です。

 

f:id:buried_treasure:20160228160524j:plain

 

今回はこちらの40品目ヘルシーごちそうプレートを注文しました。

野菜を十分摂取できそうなので、サラダバーとかは頼んでいないです。

f:id:buried_treasure:20160228160646j:plain

 

「さんるーむ」の40品目ヘルシーごちそうプレート

こちらが実物になります。

サラダバーを頼まなくても十分に野菜が摂取できそうです。

飲食店の中でもかなり健康的なお店という感じがします。

f:id:buried_treasure:20160228160707j:plain

 

味はしっかりとしている感じはしました。

最近野菜が足りていないと感じている方には良いと思います。

 

こちらはサラダバーの写真です。

いろんな野菜が食べられます。

f:id:buried_treasure:20160228161020j:plain

 

もうちょい値段が安くなると普段使いできそうな店なんだけどという感じです。

1食800円くらいにならないかなぁー。