俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

味の民芸のミニまぐろたたき丼(313円)はヒドかった

f:id:buried_treasure:20170614122938j:plain

味の民芸のミニまぐろたたき丼(313円)はヒドかった

手延べうどんの「味の民芸」に行ってきました。

「味の民芸」はうどん処・和風レストランです。

全国に50店舗ほどあります。

運営は味の民芸フードサービス株式会社という会社が行っていて、

サガミチェーングループの一員です。

 

サガミチェーンの運営する飲食店ブランドです。

「サガミ」「あいそ家」「さがみ庭」「どんどん庵」「製麺大学」「陣屋サガミ」などです。

うどん系を得意にしているグループという印象です。

 

味の民芸の外観はこんな感じです。

立派な感じの佇まいです。

f:id:buried_treasure:20170614123019j:plain

 

味の民芸のメニュー

どのメニューも1000円は超えてきます。

割と高いなぁと感じました。

メニューをみてコスパは良さそうではない飲食店だという印象を受けました。

f:id:buried_treasure:20170614123059j:plain

 

今回は人気No.1メニューの「黒酢の酸辣うどん+ミニまぐろたたき丼セット」を注文しました。

本当に人気No.1なのか怪しいなと思い、

店員さんに質問した所、「黒酢の酸辣うどん」が人気No.1であって、

「黒酢の酸辣うどん+ミニまぐろたたき丼セット」が人気No.1ではないですと言っていました。

メニューの書き方が紛らわしい感じがします。

f:id:buried_treasure:20170614123133j:plain

 

個人的にはなんで、一番見られそうな場所に記載されている「民芸鍋焼うどん」が人気No.1ではないのだろうと疑問に思いました。

このメニューのミニいくら丼も怪しい感じがメニューから出ています。 

f:id:buried_treasure:20170614123208j:plain

 

黒酢の酸辣うどん+ミニまぐろたたき丼セット

今回注文したのはこちらのメニューでした。

ミニまぐろたたき丼にはちょっとびっくりしました。

これをリピートする人とかいるのかなぁーと思います。

飲食店は地域が決まっているので、リピーターを獲得しないとマズイでしょ。

f:id:buried_treasure:20170614123240j:plain

 

このミニまぐろたたき丼は313円しますよ。

人気No.1メニューだと思って頼んで、これが出てきたらショックを受けるだろうなと思う。お客さんは黙って味の民芸を去っていく感じがします。

f:id:buried_treasure:20170614123307j:plain

 

ミニまぐろたたき丼は残念な感じでしたが、

味の民芸のうどんの麺はこだわっている感じがしました。

すごくモチモチしていて、安いうどんチェーン店には出せないような味がしていました。ただコスパを考えると良くないのかなぁと感じます。

 

今回はメニュー選びに失敗した可能性もあります。

他のメニューを頼んでいたら違う結果になっていたかもしれません。

別の方が味の民芸に行った場合違った感想になるかもしれません。

よかったらチャレンジしてみてください。

 

ちなみに、うどんチェーン店だと「丸亀製麺」とか「つるとんたん」が好きです。

個人経営のお店だと御茶ノ水の「丸香」や五反田の「おにやんま」が好きです。