読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

居酒屋「てけてけ」のランチメニューは美味しい。チキン南蛮食べてきた

グルメ

f:id:buried_treasure:20160131183051j:plain

居酒屋「てけてけ」のランチメニューは美味しい。チキン南蛮食べてきた

都内に集中して店舗のある居酒屋「てけてけ」。

ここのランチメニューが美味しいので紹介したい。

 

てけてけとは

ユナイテッド&コレクティブ株式会社という会社が運営する居酒屋。

秘伝のにんにくダレ焼き鶏、塩つくね、博多水炊きなどを売りにしている。

都内に30店舗以上ある居酒屋です。

 

 

てけてけのランチメニュー

てけてけのランチメニューは4つあります。

自家製手ごねハンバーグ 790円

極みの生姜焼き 790円

秘伝ダレのチキン南蛮 690円

やみつき鶏唐揚げ 690円

 

f:id:buried_treasure:20160131183408j:plain

 

オススメニューは全部です!?

4つメニューがあり何がオススメですか?と店員さんに聞いたところ、

即答で「オススメニューは全部です」と自信満々に返された。

 

飲食店で働いていて、オススメニューが全部と答えられるお店ってあまりないと思う。

美味しいメニューとそうでないメニューって絶対あると思うし。

 

ただ、「てけてけ」のランチメニューは本当に全部美味しい。

私自身、全部食べてみたが、全部美味しかった。

どのメニューも力を抜いていない感じが伝わるし、どのメニューにもファンがいると感じた。

 

僕は4つの中でもチキン南蛮がオススメです。

個人的な好みもありますが、他のメニューを不等号で表すとこんな感じです。

 

チキン南蛮=ハンバーグ>生姜焼き>唐揚げ

という感じです。

 

ただ全体的に美味しいです。

 

秘伝ダレのチキン南蛮 690円

この内容で690円ってかなり安くないですか?

写真からだと伝わらないかもしれませんが、食べてみるとかなりしっかりとした味です。

都心でこのクオリティーで、この値段なら人気なのも頷けます。

野菜も摂取できるし、一人暮らしにはありがたいです。

職場の近くの「てけてけ」は12時30分くらいになるとメニューによっては売り切れになることが多々あります。

f:id:buried_treasure:20160131215255j:plain

 

てけてけの看板

てけてけはこんな感じの看板でやっています。

店舗数が都内だと多いので、割と近くにあるかもしれません。

見つけて一度入ってみると、美味しくて何度か通うことになると思います。 

f:id:buried_treasure:20160131215729j:plain

 

朝食バイキング

出勤前に「てけてけ」の前を通ったらこんな看板が出ていました。

内容は気になるけど、朝からバイキングはきついなーと思っています。

バイキングで食べていて会社を遅刻してしまいそうで心配です。

ただ機会があれば行ってみたいと思っています。

f:id:buried_treasure:20160131215856j:plain