
俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

ちょっと期待はずれだった、立ち食い焼肉「治郎丸」行ってきた

グルメ

f:id:buried_treasure:20160124180856j:plain

ちょっと期待はずれだった、立ち食い焼肉「治郎丸」行ってきた

立ち食い焼肉の「治郎丸」に行ってきました。

治郎丸は株式会社越後屋という会社が運営しています。

越後屋はめちゃくちゃ美味しい立ち食いそばの嵯峨谷を運営していたので、期待をして「治郎丸」に行きました。

お店の前には人が並んでいて30分くらい待ってお店に入りました。

人が並んでいるお店は美味しいという個人的な法則から期待値がさらに上がりました。

 

 

が、結論から言うと今回はちょっと期待はずれで、焼肉トラジの方が美味しく感じました。

まぁ嵯峨谷くらいおいしかったら治郎丸の店舗数はもっと増えているよねと治郎丸に行った後思いました。

 

お蕎麦の嵯峨谷に関してはこちらの記事でまとめています。

よかったら見てください。

嵯峨谷は本当に美味しいです。

立ち食いそばチェーン店では一番美味しいと思っています。

buried-treasure.hatenablog.com

 

焼肉トラジの記事です。

僕の中ではコスパ最強の焼肉屋さんです。

buried-treasure.hatenablog.com

 

治郎丸のメニュー

治郎丸ではお肉を1枚1枚頼みます。

1枚30円からです。

1番高いお肉だと1枚300円になります。

30円とか安すぎるよね。

f:id:buried_treasure:20160124181010j:plain

 

おすすめメニューを店員さんに聞いたところ、

300円のメニューはどれもおすすめで、この値段では仕入れていないで全部食べた方が良いですよと言われたので、全部注文しました。

 

卵スープとご飯、

そして300円のお肉です。名前は忘れました。

隣の鉄板で焼きます。

あと、ドリンクは必ず1杯頼まないといけないようです。

僕はオレンジジュースを頼みました。

f:id:buried_treasure:20160124181938j:plain

 

それぞれおいしかったんですけどね。

焼肉トラジのランチと比べると、トラジに行った方がよかったかなと思ってしまいました。

 

治郎丸のメニューには、30円、50円、80円、100円、200円、300円で価格が分けられています。それぞれの価格帯でおすすめどれですかと聞いて頼んだメニューがこちらです。

 

メニューの名前は覚えていません。

こちらが30円〜100円台のお肉です。

f:id:buried_treasure:20160124182532j:plain

 

こちらは200円以上のお肉です。

f:id:buried_treasure:20160124182919j:plain

 

これにオレンジジュースを合わせて、3000円くらいで食べられました。コスパとかを考えるとまぁまぁかなーという感じで、並んでまでまた行こうとは思わなかったです。

 

常連っぽい人のメニューの頼み方

僕が食べていると治郎丸の常連っぽい人が隣にきました。

その人は30円、50円、80円メニューをそれぞれ全部注文していました。

そうすればコスパが合いそうで良いなとは食べた後思いました。

300円のお肉とは1枚頼んで様子を見て注文していくことをおすすめします。