俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

オムライスの「ラケル(RAKERU)」の強みは何か?教えて欲しい

f:id:buried_treasure:20170613172545j:plain

今回はオムライスのラケルに行ってきました。

株式会社ラケルの運営するオムライスチェーン店、「ラケル(RAKERU)」の強みがイマイチわからなかったという記事です。

 

ラケルファンの方には申し訳ございません。

多少ディスり要素も入ってしまいますが、ラケルに行った感想を書いていきます。異論は認めないというわけではないので、良かったらコメントください。

価格帯は1000円〜1500円のオムライスです。

そもそも「ラケル(RAKERU)」のことを知らない方が私の周りに結構います。店舗数が50店舗くらいあるオムライスチェーン店で、主に関東、関西の主要都市に出店しています。

 

メニューを見てみると1000円〜1500円くらいとちょっと高いなーと感じました。

あと、女性向けのお店っぽいので量が少ないように感じます。

 

僕はオムライスはポムの樹が好きです。あそこも同じくらいの値段ですが、卵が美味しく量も多いので好きです。

 

ポムの樹には、今度行こうと思います。

f:id:buried_treasure:20170613172612j:plain

 

KUKUチキンライスのオムライスとハンバーグを注文

ハンバーグとオムライスのセットを注文しました。

こちらで1382円とちょっと割高な感じがします。

f:id:buried_treasure:20170613172645j:plain

 

サラダやジャガイモはしっかりとしたものを使っているような印象を受けました。

 

オムライス、ハンバーグと食べてみましたが、オムライスとハンバーグには感動しませんでした。割高感が否めない感じです。

 

今回一番美味しかったのはパンでした。

ラケルのパンは美味しい。

中にバターなのかマーガリンなのかわかりませんが、それっぽいものが入っています。

 

パンだけを食べにラケルに行くのもアリかと思いますが、

一度行っただけで、また行きたいというお店ではなくなってしまいます。

 

ラケルの料理の良さが僕にはあまりわかりませんでした。

ラケルファンの方がいましたら教えて頂きたいくらいです。

 

ラケルでは水がボトルで出てくる

これはすごく良かった。

いちいち店員さんについで貰う必要がないので、助かります。

お店側としても業務効率を上げる方法として役立っている気がします。

ビンはどのように洗っているのか気になりますが。

f:id:buried_treasure:20170613172719j:plain

 

ラケルのレイチェルドレスは可愛い

ラケルでは店員さんが独特な制服を着ています。

これはレイチェルドレスというものみたいですが、制服姿の店員さんは可愛らしかったです。これが目当てでお店に来ている人もいるんじゃないかなと思うくらいです。

f:id:buried_treasure:20170613172755p:plain

http://www.rakeru.co.jp/tokutyou/index.shtml

 

さすがに、制服を着ている店員さんの写真を撮ることは出来ませんでした。

制服姿の店員さんをみたい場合は直接お店にどうぞ。

ラケルの強みはパンとドレスだったのかなと思ってしまいました。

 

 

こっちは本物ではないです。

気をつけてください。値段が高い!!