読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

松屋の朝定食「ソーセージエッグ定食(400円)」のコスパは高い

グルメ

松屋の朝定食「ソーセージエッグ定食(400円)」のコスパは高い

牛丼チェーン店の松屋は朝に朝定食というメニューを出している。

意外と知らない人もいたりする。

この朝定食のコスパが高い。

今回は松屋の朝定食「ソーセージエッグ定食」を食べてきました。

牛丼チェーンは吉野家、松屋、すき家などいくつか有名どころがありますが、その中でも僕は松屋が一番好きです。

松屋は定食が美味しいです。新しい定食メニューが出るたび食べに行きます。

個人的な感覚ですが、松屋が今一番お客様の支持を得ているのではと感じます。

朝定食は何時から何時まで販売しているのか?

朝定食は朝5時〜11時まで販売しています。

メニューはこんな感じです。

10時や11時に食べてしまうと、昼ごはんが食べられないくらいのボリュームです。

f:id:buried_treasure:20160123191412j:plain

 

朝定食のメニューの内容

朝定食は小鉢が選べるようになっています。

その時の気分や体調に合わせてメニューを微調整することができます。

どれを選んでも値段は変わりません。

 

小鉢の内容:とろろ・プレミアムミニ牛皿・納豆・冷奴

僕は今回牛皿の小鉢を選びました。

松屋に来たことだし、牛肉食べたくなってしまいました。

 

定食の内容

・定番朝定食:360円 ライス+みそ汁+焼きのり+ミニお新香+生玉子+選べる小鉢

・焼鮭定食:450円焼鮭+ライス+みそ汁+焼きのり+ミニお新香+選べる小鉢

・ソーセージエッグ定食:400円ソーセージ+目玉焼き+ミニ生野菜+ライス+みそ汁+焼きのり+ミニお新香+選べる小鉢

・ソーセージエッグW定食:450円ソーセージ+目玉焼き2つ+ミニ生野菜+ライス+みそ汁+焼きのり+ミニお新香+選べる小鉢

 

僕はいつも朝ごはんは、ファミマ、セブン、ローソンなどのコンビニのパンだったりします。たまに朝がっつり食べたい時があるので、松屋の朝定食を使っています。

 

「ソーセージエッグ定食」

こちらが実際にくるメニューです。

400円の割に充実しています。

味は普通の目玉焼きにソーセージです。

牛皿も特に変わらない牛皿です。

f:id:buried_treasure:20160123192543j:plain

 

朝定食食べたことない方は一度食べてみるのも良いです。

松屋の朝定食を食べて、他のお店のモーニングメニューをいろいろと食べてみたい気持ちになりました。

毎朝がっつり食べていたら太りそうですが、モーニングメニューの開拓などをこれからしていこうと思います。

ゆっくりと食べていたら会社に遅刻しそうで心配です。

 

松屋を食べたことない方はこちらなんかどうでしょう?

たまに店舗に入るのに抵抗がある人もいるので。