俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

【仙台名物】牛タン焼き専門店、社の都「太助」の新宿店に行ってきた。

おすすめの記事

 ・【スキル不要・簡単】インターネットで今すぐお金を稼ぐ方法

 ・買って良かったもの、長く使っているもの40選

スポンサーリンク

f:id:buried_treasure:20170613165234j:plain

【仙台名物】牛タン焼き専門店、社の都「太助」の新宿店に行ってきた。

牛タンの専門店、社の都「太助」に行ってきました。

店舗は虎ノ門、新宿、汐留、池袋、日本橋にあります。

名前の似たお店に「味太助」という名前の牛タンのお店があるので気をつけてください。

 

「太助」と検索すると「味太助」の方が上にきます。

なんとも紛らわしいです。

 

 

こちらが今回行った社の都「太助」のホームページです。

www.tokyo-tasuke.jp

 

似ているお店の味太助のホームページです。

こちらには行ったことがないです。

www.aji-tasuke.co.jp

 

このお店はTwitterのフォロワーの方から教えてもらいました。

社の都「太助」はもともと知らなかったのですが、Twitterのフォロワーの方から教えてもらったので、行ってみました。 

僕の職場が新宿の近くにあるので、近かったのも行く要因の一つでした。

 

 

閉店時間がちょっと早い。21時くらいに閉まります。

ネット調べると21時15分ラストオーダーで、21時45分までと記載されていましたが、

21時には閉まっていました。閉店間際に行ったら、閉まっています。

 

ちょっと早く閉めてしまうようなので、気をつけてください。

 

中に店員がいたので、何とか入ることはできないか?と確認したところ、

入れてもらうことができたので、良かったです。 

f:id:buried_treasure:20170613165312j:plain

 

 太助のメニュー

お店に入る前に置いてあるメニューです。

普通に1500円は越えているので、ちょっと高いなぁー。

失敗したかなーと思いました。

f:id:buried_treasure:20170613165343j:plain

 

牛タンの「ねぎし」と比べると1.5倍〜2倍くらいの価格設定です。

「ねぎし」についても書いたので、良かったら見てみてください。

buried-treasure.hatenablog.com

 

今回頼んだメニュー

店員さんに勧められて、「牛たん焼ミックスとろろセット」を頼みました。

塩の牛タンと味噌の牛タンを食べ比べることができます。

価格は2268円もします。写真からはコスパに見合っていそうな雰囲気が出ていない感じがします。

f:id:buried_treasure:20170613165419j:plain

 

「牛たん焼ミックスとろろセット」

実際にきたメニューはこちらです。

実物を見てもコスパに見合っていなそうだなぁーと感じました。

ただ、食べてみたら違いました。

ここの牛タンはマジで美味しかった。

f:id:buried_treasure:20170613165452j:plain

僕は出張とかで年に1度くらいのペースで仙台に行くことがあり、何度か仙台の牛タン屋さんに行っているんですけど、そこよりも「太助」の牛タンは美味しかったです。

牛タンのお店はたくさん開拓している訳ではないのですが、個人的には一番美味しいお店でした。「多分、これが一番美味しいと思います」という感じです。

 

ただ、とろろとテールスープ、麦飯に関して言えば、「ねぎし」の方が好きです。

buried-treasure.hatenablog.com

 

社の都「太助」でも、余裕でご飯3杯食べてお店を後にしました。

美味しいお店紹介して頂き、ありがとうございました。

値段を考えるとリピートはしないかなと思いますが、一度行ってみると自分の中での牛タンの基準が上がります。