読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺の食べログ

「グルメ」「仕事」「プログラミング」「趣味」について書いてます。

ネギ料理のお店「葱や平吉(葱屋平吉)」で「魚定食」を食べてきた

グルメ

ネギ料理のお店「葱や平吉(葱屋平吉)」で「魚定食」を食べてきた

葱や平吉はランチでよく行きます。際コーポレーションが運営している日本料理のチェーン店です。東京と京都に店舗があります。東京だと渋谷、自由ヶ丘、池尻大橋など。

京都だと高瀬川や先斗町にあります。

 

ランチはコストパフォーマンスが高いので、お店は混んでいますし、

遅い時間に行くと日替りメニューが売り切れていることがあります。

店舗によって営業時間が違っていることがあるので、葱や平吉に行く際は一度調べてから行くのをお勧めします。行ってみたらランチタイムが終わっているということもあります。

今回は日替わりの「魚定食」を食べました。

 

葱や平吉のメニュー

葱や平吉のメニューです。

色んなメニューを食べたのですが、コスパが良いのは日替りの「平吉定食」と「魚定食」です。しっかりと作ったメニューが日替りで出てきます。初めて行く場合は日替りのどちらかの定食を頼むのをお勧めします。日替り以外だと、「鶏葱煮込みうどん」や「はみ出し天丼」を頼んでいる人を見かけます。はみ出し天丼はボリュームがすごいです。他のメニューは個人的に少し、値段が高いように感じます。

f:id:buried_treasure:20160111151301j:plain

 

葱や平吉の日替りメニュー

ちなみに日替りのメニューはこんな感じで記載されています。

行く当日まで今日のメニューはわかりません。

メニューのレパートリーは豊富なので、毎週行っても飽き無いです。

作る人は大変だろうなーと思います。

f:id:buried_treasure:20160111151839j:plain

 

日替りの魚定食 1000円

今日の魚定食のメニューは「カンパチ刺とネギとろ、ぶり大根」です。

ここの魚は良い魚で美味しいです。個店のお寿司屋さんくらいの良い魚です。

葱や平吉のメニューにはネギが入っています。

あんまりネギに注目しませんが、よく見るとすべての料理にネギが入っています。

ご飯がおかわり自由なので、お腹いっぱい食べることができます。

f:id:buried_treasure:20160111152224j:plain

 

際コーポレーションの運営しているレストラン

葱や平吉が美味しかった場合、際コーポレーションの他のレストランにも行ってみてください。際コーポレーションは「葱や平吉」の他に「タイガー餃子会館」、「万豚記」などたくさんのレストランを運営しています。興味がありましたら行ってみてください。

 

こちらに一覧が載っています。

http://www.kiwa-group.co.jp/brand_search.php